初通し。

初通し。

おれです。こんばんわ。デスクワーク進行中。先手先手を繰り返していると、予習しているような感覚になって、そりゃ備えあれば憂い無しとはいうけれど、備えればそのぶん、攻撃面や意外性が損なわれるような気もしてくる夜。

写真はちっさいころの愛猫ふじ。あんまり変わらないようなサイズだけども、やっぱ小さい頃を改めてみると成長してんだな。最近は肌寒くなってきたのでずっと寝てます。ええのぉ。

谷野まりえちゃんの一人芝居の稽古。
青島青子で抜群のチワワを演じてくれた小野村優さんが見学に来てくれました。ほとんど生贄のような扱いで、台本読まされるわ通し見せられて感想言わされるわで、面倒臭い二人になってなかったか。

超ひさしぶりにカンフー着。やっぱ真っ赤なカンフー着はテンション上がるな、おい。おれがテンションあげたって仕方ないんだけども。小野村さんにめちゃんこうまい差し入れまでいただきまして、ゼリー的なやつ。あれうまかったなぁ。ポストカードも押し付けました。小野村さん、とても興味深いコメントをくれたのでしっかり吟味しよう。他者の目が入って良い影響を及ぼす作品とそうでない作品とある。

「何億年先でも」の初通し!
ランタイム34分。え!?
長いぞ。30分超えちゃったら怖い人にめちゃめちゃ怒られるからなぁ。……まぁ大丈夫だ。いまからじっくり一月かけて手入れしよう。演出的には、まずい部分が見えてきて、そこをクリアにするのが相当厄介そうなんだけども、当面の目標。やってやれねぇことはねぇ。出演はまりえちゃんだけ(当たり前)なんだけども、お互いに、ちゃんと苦手なシーンがあって、そこを突破すると二人で組んでやってる意味がちゃんとあるなぁと思う。できることだけやってても仕方ないし、ハッとしないから。いくつになっても挑戦はしなくちゃね。一月前に通しをおこなうことを目標にここまでやってきたんだけども、ちゃんと応えてくれているまりえちゃんは頼りになるし、本当にいい女優です。しかし小野村さんといいまりえちゃんといい、二人とも美しいのぉ。

衣装は植田さん。去年のよっしーのやつも作ってくれた。むっちゃかっちょいい。楽しみだ。多忙な中引き受けてくれて本当に感謝が尽きない。

よっしーも壱劇屋でメインでしょ。頑張ってるんだろうなぁ。そういえばおれはよっしーのかっこいいところを演出として押し出してやれてないな。多面性のある俳優なんだけど、側面ばっかりいじっちゃう。加藤くんもそうだけど。まりえちゃんもそうか。

でもまぁホラ!
新しい一面、みたいでしょ!

シェアする