初の一日稽古。

初の一日稽古。

朝はダンスリハへ。昼は尼崎へ帰って来て役者稽古。夜まで。

ダンスリハは通し前の緊張感もあり、かといって力み過ぎておらず新しいアイデアを足して、おお、これは普通のダンスシーンでは見れない光景になったぞ!みたいな抜群の手応えありました。

映像の赤星さん、美術の西本さんと打ち合わせしながら尼崎へ帰り、割り稽古。

徐々に人が集まるスタンス。朝から晩まで付き合ってくれた中元氏ありがとう。
昼間は通しを見据えての、細かいチェックとキャラクター補正と強化。

夕方に休憩を挟んでから、夜の稽古は、分離型。
演出助手の小山君と女優を置き去りに、男だけで割り稽古。
後半にかけての細かいチェックや繰り返し作業、どこでバテるかを確認してもらう。
男優は別で稽古をしたんだけど、集中してやった結果、どえらい方向転換をするかもしれない。ええの思いついたらそっちいくしかないよね。

早期予約特典付きのチケット予約、滑り込みでたくさんたくさん頂きまして、千秋楽も定員数に達しました。6ステージ中4ステージが完売の為、スタッフが慌ただしく動き増席の検討。もう10席くらいはなんとかなるそうです。ありがたい。月並みですが一人でも多くの方に観ていただきたいです。

明日は稽古お休み。
一日中作業。夜は小道具作ります。

【本日のハイライト】

森口ちゃんとヨネマリちゃんの某シーンの珍プレーの誕生。ヨネマリちゃんの特化した機敏さが稽古を加速させた。

【本日の迷言】

MIHO「あの人、前に出たくて出たくて仕方ないんスよ」
GAMI「後ろにも下がりたくて下がりたくて仕方ないやんな」
MIHO「移動範囲半端ないンす」

次回片岡自動車工業★二本同時公演!

■次回片岡自動車工業■
★二本同時公演!★

片岡自動車工業二本立て

超問題作「儂が燃えて死ぬまでの噺」から七年の時を経て、片岡百萬両の時代劇シリーズ書き下ろし作品を珠玉の出演者陣でお届けいたします!!2018年6月、梅田HEP HALLにて片岡自動車工業がお披露目するのは世代を超えた時代劇、最新作・弐演目同時上演!!

上演日程 2018年6月15日(金)~24日(日)

劇場:HEP HALL

【早期購入申し込み期間】
4/22(日)10:00〜5/6(日)23:59
※CoRichチケット!お取り扱いのみ

■早期購入申込は ⇒ コチラ★(CoRichチケット!)

■チケット一般発売■
5月13日(日)21:00

関ヶ原の見物人

■片岡自動車工業vol.3「関ヶ原の見物人」の詳細は ⇒ コチラ★

お局ちゃんご用心!

■片岡自動車工業vol.4「お局ちゃん御用心!」の詳細は ⇒ コチラ★

タイムテーブル

ご予約

【早期購入申し込み期間】
4月22日(10:00)〜5月6日(日)23:59
※CoRichチケット!お取り扱いのみ

■早期購入申込は ⇒ コチラ★(CoRichチケット!)

■チケット一般発売■
5月13日(日)21:00

シェアする