そうか、そうだ。

そうか、そうだ。

こんばんわ。また書きます。深夜。
一日あけて、前回の稽古を踏まえてのリベンジ稽古。嗚呼、そうそう、良くなった。雑になっちゃったけど魂ここに有り!みたいな状態になった。この方向で進もうじゃないの!

シンプルだけど、初心に返った。

突破口を開いたのは全員でした。本番はHEP HALLで、今日の稽古を通して、劇場で演ってるビジョンが見えて来た。無茶なスローガンを掲げたのに全力でそこに身を投じてくれる女優さんたち。決して身内ではない、ゲストの方々なのだけど、このメンバーほんとにハマるとスゴくなるぞって思わせてくれた。

率先してアイディアを体現してくれる林檎さん。
キャラクターはこうだ!と言わんばかりの南雲飛鳥ちゃん。
久々に叫び続ける森口っちゃん。
自劇団の経験を存分に発揮するヨネマリちゃん。
すごい切り口でチャレンジを続けてくれる大江さん。
モブでも手を抜かない真壁ちゃん。
逆に見られてる感じがするなんでも懸命な小野村さん。
ポジションで悩むよりビッグパンチの川端ちゃん。
代役なのにハイテンションの夢祈くん。
前に出る事を恐れない精神の石田さん。
ちゃんとブレない一瀬さん。

(中元さん、河上さんはお休み)

そうそう、こんな風にして稽古は、稽古の為でなく本番の為の稽古を重ねるから、本番の一時間だか二時間だかにギュッと凝縮されるわけなんだな。逆に勉強させられました。いい作品になる。気を抜かずに行こう。今週末から長いスパンの稽古も開始となります。
チーム青子は陽気に軽快に行進中。

【本日のハイライト】

演出的な無茶振りに一発で応じてくれた清水かおりさんの瞬発力。キャリアももちろん、支配力と影響力が半端無かった。流石っすわ。かっこいい。

【本日の迷言】

南雲「今やるんですか。絶対変な空気になりますよ。せっかく今良い感じやのに」

シェアする