稽古17日目。

稽古17日目。

今日はなんと、スケジュールの兼ね合いで最も稽古参加者が少なかった1日でした。自分、林檎さん、あわさん、薫ちゃん、大江さん、真壁ちゃん、玲ちゃん。

あわさんの提案により「いるメンバーで通しをしてみよう」の稽古に突入! 強烈。舞台上にほとんどのメンバーがいろんなシーンに登場しているので、基本3役くらいを同時進行。もちろん本来の役はもちろん。流れがわかっているのとそうでないのとで大きく身の振り方が変わるし、それを視野に入れた稽古ができるのかどうかはとても大事。何より、終わってからのディスカッションが充実でした。

薫ちゃんはみるみる良くなっているし、真壁ちゃんもしっかりとやくを全うしている、あわさんは合流して間もないとは思えないほどのポテンシャル、大江さんはもう本番をかなり具体的に想像し始めていて、トラブルシューティングに余念がありませんでした。片岡自動車工業の公演に出ると決まった瞬間からずっと決めてくれていた覚悟がなければこうはいかないと思う。主演の林檎さんには主演のみを演じて集中してもらいたいなとも思ったけど、もうどんどん登場人物でてきちゃうし、気がついたら代役やってるし、サポートの南ちゃんが入って数人分、それもプロンパーとしてはかなり冴えまくっているスピードと驚異の速読術で本当に出演者だったっけ?くらいの勢いでした。玲ちゃんも普段の活動や他の舞台とは違ったポジションでの役割に、普通は戸惑うところをめちゃめちゃ容器に爆笑しながら演じてくれてます。すっごい濃密な稽古でした。こういうのをバンバンやっていきたい!

しかし公式通しの前に通しをするっていう強行してる感じはいろんなことを前進させてくれました。クライマックスは自分も自分だからこそできるパッションで取り組んでみた。この時期、全員が汗だくになるというようなスポーティーな稽古でしたが、本当に見逃すと損をするよ!

ここから曲者たちがどんどん集まり始めます。超楽しみ。一緒にドラマシティに立つんだ!

登場人物全員分のイラストが完成した。毎年毎回やってるんだけど、今回の苦労は一入。しかし終わった。大仕事!これはスパークのラフスケッチだけれども、清書したものが全員揃うと圧巻ですよ!もちろん舞台のある部分で登場します!

一年以上も前から仕込み続けてきたものが、たった100分間だけ光を放つんです。もう本当にお楽しみに。自分も楽しみ!

さても。明日はFMあまがさきさんで生出演で宣伝をさせていただきます。林檎さんと丹下ちゃんとそして真壁ちゃんも来てくれます!ネタバレ上等!

区切り線

スーパーソニックジェット赤子
片岡自動車工業

シェアする