怒涛のミラーボール。

怒涛のミラーボール。

こんばんわ。ちょっと間が空きました、片岡です。公演終わりの業務もなかなかどうして盛りだくさん。という事と新しくスタートした何かしら。そして先月末に出稿した新作短編のタイトルがお気に入り。今年の公演のものですけれどもまた情報が出されたらお知らせしたいところ。

RABBIT HEART PROJECTが終わって、すぐに「人生はミラーボール!!」の演出。これがなかなかあれこれと守備範囲も広くてバタついたりもしていましたが、出演者のみんなのモチベーションの高さによって作品は面白くなってきた。そしていよいよ数時間後には劇場であるHEP HALLで舞台設営。今年はいろんな劇場で舞台に関われていてほんとうにありがたい。今年手掛ける予定の脚本はあらかた目処が立って後は出演や演出業務に専念。

目まぐるしいとは言いつつも、やっぱりRABBIT HEART PROJECTは3ヶ月以上も創作に時間を費やした大所帯なので解散となると一抹の寂しさもある。まぁそこがいいんだけどね、刹那的で。「じゃあまた舞台で会いましょう」って素敵じゃないですか。

というわけで最近やっている片岡ワークスをざざっと書いて明日に備えます。

●「THE 20回転の恋」を観に来てくれた人たちと会ったりでお礼の日々。
●12月片岡自動車工業公演のデザインワーク。四苦八苦だが全力投球。
●来年、自分主宰の公演の劇場下見とスケジューリング。
●新作短編の執筆と出稿。
●「人生はミラーボール!!」の演出と稽古。そして打ち合わせ。
●家族で食事。
●10月dance公演の脚本の改訂作業。
●「人生はミラーボール!!」出演者からの自主稽古の動画確認。
●2020年の個人的なスケジューリング。
●新規で舞い込んでいるデザインワーク。
●BANZAI FILMSの人たちとの連絡業務。

今日は吉田くんと久々に会ってRABBIT HEART PROJECTのことや最近のあれこれをゆっくり話した。「俺、今、こんなんやってるねん!」とか話すの大事。

そしてRHPメンバーたちも今後の舞台に向けてそれぞれ発進している。いっぱい活躍してくれたら本望だ。

シェアする