見物人達のはぁはぁ。

見物人達のはぁはぁ。

今日は「関ヶ原の見物人」に首ったけ。大詰シーンを中心にテンションが張り詰めた。

大江さん、林檎さんが我ら見物人たちを見物してくれました。ありがたし。

なんで日呂さんはいつも店内照明の一番明るいところにいるの!

大塚くんの合流で、どんどん加速していく若いエネルギー。個人的には飯島松之助くんのプレイがとても好きです。この座組において最年少だけど、誰にもひけを取らない存在感。とても特別な役なので必見です。居酒屋でも芝居の話は尽きなくて、男子はっていうか、わりと今回の出演者の皆さんと芝居の話ができるのが心地よいのです。

ラストは音楽に頼らない大詰がしっかりあって、個人的には客席でみたい大一番。大事な大事なところで寂しくなる、だけど暖かいそんな作品にしたい。もうなりそう。中身がぎゅっと詰まった「関ヶ原の見物人」。

ここで知っておいていただきたいのは、二本どちらも観てください!とか連呼してますけれども、本当に180度くらい違った作品なので、見比べて欲しいのです。せっかくですから。

男子中心と女子中心の違いをとことんまで突き進んで明かしたい。HEPHALLが白黒するよ!

そんなわけで「お局ちゃん御用心!」のメンバーは今日はお休みなのだけど、明日は急に通し稽古。みんなの準備次第で賽の目が変わる。いいキャストなので絶対大丈夫だと思ってます。

トライアンドエラー、どんとこい。