劇団西川さやか発進。

劇団西川さやか発進。

どうも片岡です。おはようございます。

始まりました。ゲキバト!に参加する劇団西川さやか。さやかさんと峰さんとおれの三人にアドバイザーとして上原日呂っすね。

さやかさんの脚本は月曜劇団「どうでもいい結社」以来の事で。ありがたいですまた声かけていただいて。なんか稽古の空気感も月曜劇団のあの懐かしい感じで、集中力が求められるというか。心地が良いです。

さやかさんがお誕生日だったこともあり、上原くんがケーキのサプライズ。4人なのに5つも持ってきてくれた。さやかさんも喜んでたなぁ。珍しいチョコレートケーキ的なやつを頂いた。おいしかった、甘すぎず。

でもぶっちゃけた話、ゲキバトが一体どういう体制でイベントが進んでいるのか全然わからない。おもしろいくらいわからない。そして説明がない。汲むけどね。勝手に。

最近はもうずっと片岡自動車工業の事で頭がいっぱいですわ。なので日記も頻繁化するかも。まぁ読んで少しでも楽しみにしてくれればと思います。今週は丹下真寿美ちゃんのT-worksもあって、劇団ガバメンツもあって、今からひっくり返すもある。ニュートラルや彗星マジックもある。どうでもいいけど、彗星マジックだけはお誘いの連絡がちっとも来ない。遠慮してんのかな。だから今週末のように群雄割拠の公演集中週では全て見に行けるわけでもないから、プッシュされたやつから観に行く事にしている。しょうがない。観たいけど。せっかく関わりもあったけど、これっきり感を感じでしまうのはなぜだろう。まぁ公演案内も来なければ別におれなんかが観に行かなくてもいいのかな?くらいは思う。

丹下真寿美ちゃんは、実は片岡自動車工業の次回公演に出演していただく。すごく出演してくれる。なぜこれだけ漏らすのかというと、T-worksの公演の当日パンフレットにうちの公演情報が掲載されているから。まぁちょっと公演情報としてはボヤけてたりもしますけど。よかったらチェックしてみてください。

次回公演は公演内容だけでなく、制作部が結成されて、運営に関してあの手この手の作戦会議が随時行われている。少しでも楽しんでもらえるように。自分も含め4人体制で動いているんだけども、アイディアの飛び交い方がすごい。たくさんしよう。今度はいつできるかもわかんないし、今できる最高の事を全力でやりたいから、人のアイディアのおもしろい!って思うものはなんでも取り入れてみたい。グイグイと。頼もしいメンバーに囲まれています。あとはおれがしっかり導かなくちゃ。

「グッド・コマーシャル」の大阪追加公演も2月20日に決定しました。宣伝美術と演出が継続。頑張るぞ。決して容易くはないけど登り切りたい。

最近はこんな風に思う。
叱られなくちゃ頑張れない人もいて、叱られなくなった途端に怠惰になる種類の人もいる。
環境は人を大きく変える。変わらなかったり、前に進みつづけるためには、大きな展望や目標がハッキリとないと、ブレた時にモチベーションの礎となるパワーが湧いてこない。大人になるって事と、ガツガツするって事は、反比例なんかしていないのに。残念だ。

だけどおれは待っている。約束がなくてもまた集えるなら。一緒にやる価値も、今離れる意味も全部サルベージされる。そうじゃなかったらさようならだ。それはそれでしょうがない。

シェアする