二年ぶりの沖縄について。

二年ぶりの沖縄について。

どうも、おれです。帰ってまいりしました。束の間の沖縄旅行。旅行にいくべくして行ってきました。あー、楽しかった☆

向こうはまだまだ暑くて半袖で十分。海水浴場も盛り上がってました。おれは行くたびにこれをしている。サンゴの化石を集めてきて不思議な感じに積み上げる遊び。一人でやるやつ。4段かな。結構際どい積み上げ方。比較対象がないので大きさはわかんなけど、かなりでかい。もちろん、風が吹けばすぐに倒れてしまいそうなものなので、離れるときには全部崩して帰ります。子供とかが触って怪我なんかしちゃ大変だし。

自身4度目の沖縄。メンバーは日呂さん、大江さん、林檎さん。
みんな片岡自動車工業に出てくれたメンバーばっかりだ。

ウミカジテラスというショッピングモール的な場所で夕日が見れた。2年前来たときはまだ未完成で小さなテラスだったけど、完成していた。すごい。むちゃむちゃきれいな夕日。ダイエットのせいか、胃縮小気味でたくさんは食べられなかったけど、美味しい店ばっかりだった。ほとんどのプランは日呂さん。ありがとう。

まさに夕日が沈むところ。シルエットでなんか青春っぽくなったけど、やっぱいいな旅は。道中はレンタカーを利用して、順番交代で運転。じゃんけんで決まることも。次の目的地までの間の運転手が決まるわけです。夜はノンアルコールのおれが運転でしたが、ジュースで満足。

林檎さん。頼んでみて、一人では食べきれない量だった氾濫バーガー。頑張って食べておられました。夕日を拝んで、車で移動。ホテルへチェックイン。すごいグレードのホテルだった。

美ら海水族館も行ってきた。外国観光客が多かったせいか、混沌としてましたけど、やっぱジンベエザメは最高に迫力があった。

瀬底島のビーチ。かき氷食っとるやんけ。一口もらいました。
10月というと、大阪では泳げもしませんが、沖縄ではまだまだシーズン真っ盛り。たくさんの客で賑わってました。おれのポカリは斜めでも立つ。

きしもと食堂でソーキそば。大人気のお店。並んだ。わりとすぐ入れてくれた。

オリオンビール工場。毎度訪れてはいたんだけども、初めて工場見学に参加できたので日呂さん大喜び。最後には試飲ができますから。

大江さん、日呂さんの嬉しそうな顔。サーバーで出してくれる生のオリオンビール。うまそうに飲んでました。飲めないおれは↓の復刻版オリオンサイダー。これものすごいうまい。

宿からみえるオーシャンビュー。朝はここで黄昏てた。

得るものがたくさんあった。笑顔だらけの旅行だった。たまにゃーこういうこともないとね。

何回行っても楽しいな沖縄。今回は特にメンバーがすごい傑作な方だらけだったので、集団行動しっぱなしだった。タイトに見える予定も全部クリア。

ほんとはもっといっぱいいってるけど、また改めて書きます。

帰宅後は某ポストカードのデザインが完成。皆さんに配布できればいいのだけど。入魂のデザインがちょこちょこ出始めます。

旅行日記でした、ただの。さあ、じゃあもう切り替えて進むぞ。

シェアする