LINEスタンプ販売開始。

LINEスタンプ販売開始。

片岡自動車工業です。

こんばんわ!

名探偵青島青子-劇場版-LINEスタンプ販売開始いたしました!

かわいいっしょ。頑張りました。出来る事は全部やる!がんがんいこうぜ!

公演盛り上がれーという決意の名の下に。まぁよかったら買って下さい。劇中の内容にも触れつつ、普通にも利用出来そうな感じのイラスト40コマです。

台本できて絵を描いて申請を出して二回くらいリジェクトくらってやっと通ったスタンプ。劇団スタンプは多くみかけるけど、公演スタンプってのはなかなかないっすね。ゼクシーナンシーモーニングララバイのやつも販売中ですよ!

はいっ!

そんなわけで本日は片岡自動車工業での最後の稽古でした。尼崎よさらばだ。

公演初日8日前? 稽古はあと3回? あっという間だ。今日は舞台監督の新井さんもお越しになった。あとは稽古場施設でみっちり稽古です。

昨日に引き続き細かいシーンを返して行く作業。
新しい演出がついたせいで台詞が抜けるのは、もうなんていうか、それは覚えてるんじゃなくて言えるってだけのレベルで、本番中なにかアクシデントが起こった時に対応がきくかどうかわからない。そういうのも踏まえて稽古している人とそうでない人の差が、ついに開いて来た。高め合って焦れば良い時期。

それと、なまじ通しから稽古が多い為に「できることろまで攻めてる人」と「整理して調整する人」の差も生まれて来た。ここらへんは性格や普段の稽古環境の違いかもしれないですが、僕がやんなきゃいけないところですね。明日は(もう今日か)最終通し。余裕を持ったスケジューリングで挑みたい。

まぁでもここまできたら「何を伝えたいか」初心に戻って欲しいところだ。
初めて読んだ時に感じた感触ってわりと大切にしたい。忘れちゃ行けない部分だったりする。キャラを全うすることは大事だけど、どういう世界でどういうやつなのか、とか、そこらへんを見直してみるべきだ。

何度も目を通して穴が開くくらい読んだホン。稽古終わりにためにためた音響Mリストとプランを谷口大輔さんにぶつけた。めちゃめちゃ大変らしい。うすうすは気付いてたけど、どこの分野にも超頑張ってもらいたい。

【今日のハイライト】

ダンサーさんが率先して、ここの台詞は自分たちも言うべきではという提案を頂いた。MISATOさんは舞台上で発生するのが初めてなので、照れくさそうだったけどいけそうだった!

【今日の迷言】

片岡「洋平の台詞、こんな感じにしたら言いやすくならへん?」
洋平「あ、言い易い言い易い」
片岡「じゃ、それでいこう」
山田「でもそれだと僕の台詞言いづらくなる」
吉田「わかるわぁ」

結構本気でやってます我々!

青子公演情報

片岡自動車工業 名探偵青島青子

■日時
5/19[金] 19:30
5/20[土] 15:00/19:00
5/21[日] 13:00/17:00
5/22[月] 15:00

■劇場
梅田HEP HALL

片岡自動車工業vol.2
「名探偵青島青子 -劇場版-」
日時/2017年5月19日(金)~22日(月)
劇場/梅田HEP HALL
料金/前売3500円 当日4000円 とことん相棒チケット(ペア)6000円
公演詳細はコチラ