稽古日記。

稽古日記。

どうも片岡自動車工業です。「名探偵青島青子 -劇場版-」の稽古もズンズン進んでいます。
本日はやや少なめのメンバーでしたが、サポートの石田さん、夢祈君が大活躍。ほんで石田さんも夢祈君も、代役なのに手を抜かずしっかり絵を見せてくれる。こういう風に代役を全力でやってくれると場も引き締まる。

稽古は中盤の山場の段取りを乗りこえたところ。みんな文句も言わずよく着いて来てくれる。今回、初出演の小野村優さんに演じてもらう役は、ご本人も理解してくれているんだけど、ちょっと特殊な役で、昨日の稽古ではその小野村さんの役の大事なシーンに差し掛かった。僕は彼女とモノ作りをするのが初めてだし、イメージはあるけど、「どうなるかはまだわからないアプローチの仕方については要相談」と、もしかしたら演出家は本当は言っちゃいけない事なのかもしれない「迷ってます宣言」なんですが、僕は素直に伝える事も大事だと思います。一人で作ってるわけじゃないし。最終的な判断はもちろんするけど、色んなアプローチを楽しんでいくというスタイルもありなんじゃないかな。
そう言えば、真壁がシーンの段取りを付けている最中に感情が溢れ出ていたような気もするんだけど気のせいかな。なにしろバンバン進んでます。

【本日のハイライト】
演出助手の小山君がサンプラーを持ち込んだ。僕の席にはスピーカーがあるんだけど、隣の席にもスピーカーが現れて、SEがそこから流れて来る。演出助手ってそこまでするの!というくだりでした。

追加分のチラシを入稿する時に、せっかくだからちょっと新しいデータ組んで見るかって事で、5000部限定で新バージョン。全員の表情が違ってます。裏面も若干違ってるんですが、是非手に入れた際に確かめながら楽しんでもらえれば幸いです。

まだまだ折り返しも来ていませんが、稽古は概ね順調。大江さんの役作りの速度に内心度肝を抜かれるけど、一瀬尚代さんとの火花がバチバチしていて見てて気持ちが良い。

おもしろくてバカで変態みたいな芝居ですよ!

青子公演情報

片岡自動車工業 名探偵青島青子

 チケット発売中!!
CoRich → コチラをクリック!!
演劇パス → コチラをクリック!!

片岡自動車工業vol.2
「名探偵青島青子 -劇場版-」
日時/2017年5月19日(金)~22日(月)
劇場/梅田HEP HALL
料金/前売3500円 当日4000円 とことん相棒チケット(ペア)6000円
公演詳細はコチラ