ここのページ。

ここのページ。

何度も書いてるかもしれないけど、ここのサイトは満月動物園の戒田さんに構築していただいた。僕は指定されたサイズの画像をせっせと作るばっかり。まったく!ありがたい。
どうも片岡自動車工業です。

台本の初稿が上がったんだけど納得いかない脆弱な部分があちこちにあるので、改訂作業。自分らしさってなんだろうねぇ。みたいな事を考え出すとキリがない。思いの丈をぶつけるばかりだ。どっちにしたって稽古開始したら現場でバンバン変えちゃうところもいっぱいあるし。

僕は執筆の速度は、早い方ではないと自覚している。片岡自動車工業で新作を打つのにはどうしても執筆に集中する時間を設けなければ、ますます遅くなる。もし他の作品に参加していたら、自分のところの公演がグダグダになるのかもしれない。

執筆においても、スケジューリングにおいても、取捨選択の瞬間はどうしてもやってくる。あれもこれもって言うのは、どこかで誰かに迷惑をかけてるんじゃないかという不安にかられる。まぁ出来る事を精一杯。ただ挑戦と無鉄砲の違いみたいなものは、ちゃんと計りながらやんないと。だからあっちこっちでバリバリやってる人を見ると、すげぇなぁと心底思う。僕には無理かもしんないので。

僕は腰や足をやってしまった事もあって、今はすっかり患部はいいんですが、かつては有り難い事にたくさんの舞台に出演させて頂いて来ました。ひどいときは年間20本くらいとかもあったなぁ。色々とね、全う出来ていたのだろうかとか、思うわけですよ。単純な反省点の検索ですね。

で、最近、某知人にこんな事を言われました。

「あの時のアナタの演技、ちょっと飽きてました実は」

みたいなね。
ほなその時言うてよ。なんで何年も経って言うのよ、

まぁ、二度とそんな事言われないようにまだまだ成長したいですね。
いつも最初の一歩。スキップでやっていこうかなーと思ってます。

そして2月が逃げていく。春が来る。
3月は色んな人に会いたい。宣伝もしたい。

入稿した印刷会社から「無事印刷が完了いたしました」の連絡。手元に来るのももう間もなく。

シェアする