ダンサーズ顔合わせ。

ダンサーズ顔合わせ。

4月11日。「関ヶ原の見物人」と「お局ちゃん御用心!」の出演ダンサーズ顔合わせでした。朝から。個性豊かな5名に参加してもらいます。そのうち3名は振付も担当してくれるわけで。編集の済んだダンスナンバーを一曲ずつお渡しして、リハに向けて振りを考えていただく。

それに伴う諸々の資料や、公演の詳細なども伝達。なにしろダンサーズと三味線の竹内獅子丸さんは全部のステージに参加する。18ステージだ。恐ろしいことに。全体の半分の曲を丸投げしたので、青子から継続して出演してくれるみんなも頼もしい。今週はもうスタッフとの打ち合わせが先行してはじまる。

役者の顔合わせもままならないうちに、舞台美術や全体の進行が決まっていく。これがちゃんとしたステージングだったりもするんだけど、育った環境だったりのせいで、役者合わせの立ち上げ公演がわりと多かったので、ちぐはぐしながらも進んでいる。

片岡自動車工業を立ち上げて、今回で3回目の本公演。
ここまでもわりと勉強してきたつもりだったけど、まだまだ分からないことも多くて演出にせよ、脚本にせよ、運営にせよ、立ち上げて本当に良かった。
0を1にする作業は大変だけど、この一歩があれば、そこから関わる人たちで100にも200にもなる。新作ならなおのこと引き締めねばならない。

そとは春の嵐。自転車が横転していたり、花吹雪が舞っていたり。
いつも春と夏の間に公演を行う片岡自動車工業は、なかなか春を満喫させてくれない。そして体質改善、体調管理、基礎体力作りにも手は抜けないけど、ストイックになればなるほど、興奮もする。

15日にはフライヤーの発表だ。発表て。ひと月前にはだいたい出来上がってたからなぁ今回。わりと自分として待ちに待った感じもしている。みんなの写真も撮ったんだけど後日あげます。

POWER OF LOVE.