自由って素晴らしい。

自由って素晴らしい。

こんばんわ。母を散歩に連れ出した夜でした。片岡自動車工業、片岡百萬両です。

フライヤーを入稿しました!
やったぜ!
今回は癖のあるフライヤーを作るのに手間暇をかけたのでポスターは作りません!
久々のタップハウスさんへの持ち込み入稿。7年ぶりの社長は13kgも痩せていて玄米が効きすぎたそうなんだけど、健在でした。変形フライヤーの入稿のあれこれノウハウを教えていただき、某大手印刷会社を介して、手間のかかることをお願いしました。面積でいうと青子の二倍のフライヤー。ちゃんと刷り上がってくれるのを祈るばかりなんですけど。社長は一緒に二時間近く考えてくれて「日本で一番安い仕上げ方」を編み出してくれました。そのぶん日数はいるけど、2週間も7人で文字校正して、なかなかの物量だった。こんなに大変だとは思ってもみなかった。

二本立てだしね。少しでも気の利いたもので目を引きたいし。なにより手に入れて嬉しいフライヤーを目指した。単純に。だから背景もいろいろ凝った。時間のかかり具合でいうと劇団時の本公演のフライヤーのどれよりも時間がかかっている。

自分がこれまでに手掛けてきたフライヤーを検索したらいろいろ出てきた。わりと派手なのが多いけどやっぱり劇団で作ってたやつが気に入ってるな。

ついでにこんな写真も出てきた。わかい。そして猫はたった一年という短命でこの世を去ってしまったスコティッシュフォールドの万次(まんじ)と金髪だったころの自分。相変わらず紫のパーカー着てる。

弱音は吐かない。

綺麗事も言わない。

そんな風にして片岡自動車工業のギアはニュートラルから一速へいよいよ突入。来週はダンサーズ顔合わせ。台本も進んでいる。簡単には出来ないけど楽しい。新しいしふざけている。

だから?みたいな芝居作る。それがたぶん、自分らしさだと思っている。