劇団西川さやか!

劇団西川さやか!

どうも。おはようございます。片岡だ。

発表されてました。1月23日にゲキバト!に出演します。「劇団西川さやか」枠で。コントバトルだそうな。なんという形で出演するんだ。司会が佐藤太一郎さん。またかいな!

というわけで顔合わせもありました。

さやかさんの台本で出演できるのは「どうでもいい結社」以来。心ゆくまで楽しみたい。みねさんとは初共演。上原日呂氏は、アドバイザーみたいな立ち位置だそうな。母体は月曜劇団なんだけど、さやかさんの色が強く出そうな「劇団西川さやか」。フルネームの頭に劇団がついている。驚異的だ。おれも西川さやかにならねば!

とにかく個人的な出演はムーンビームマシン以来、脚本・演出ばっかりだったので全力で楽しむ。さやかさんは片岡百萬両の事を非常に理解してくれている感じだ。おれより知っている作家さんの一人なので、今回声をかけてもらえてとても光栄の至りだ。結局今日もドラクエの話とかしてしまった。コアな部分で話が噛み合う西川さやかさんなのだ。

この顔合わせに向かっている最中に携帯を携帯していない事が判明したけど、もう引き返せなくて、上原日呂の携帯に公衆電話からかけることにより、顔合わせ場所を確認。よかったよ、日呂さん出てくれて。迷子になってたところさ。携帯は自宅にちゃんとありました。駅から自宅まで歩くと15分くらいかかるのを、全部走ったけどあんまり疲れなかった。ちゃんとついてるぞ、体力。

日呂さんが「沖縄もう行きたくなってる」って言ってた。おれもだ。また行こう。何回でもいこう。シークワーサーサワー飲もう。オリオンビールも。

最近目まぐるしく芝居の企画が持ち上がっていて、今回のゲキバト!もそのひとつにちがいないのだけど、丹下真寿美ちゃん一人芝居の映画に出演もさせていただきます。役者メインなんですよこれでも。あれこれやってますけど。

今の自分に至るまで、ずいぶんと遠回りをしたから、ちょっと急ぎ足になってしまっているように感じるかもしれないけど、遠回りなんて意義のあるものにするかどうかは今の自分次第ですものね。欲張りにも、自分の血を信じて進みます。先生。

生涯青春。

かわいくはない妹に捧げる芝居も打つ。片岡自動車工業の次回公演は違うんだけども。
でも次回の片岡自動車工業は「ゼクシーナンシーモーニングララバイ」とも「名探偵青島青子 -劇場版-」とも違う趣向のお祭り騒ぎになりますよ。もう言いたくて言いたくてしょうがないけど、1月まで待ってください。いろいろご報告もあります。お楽しみに。

シェアする