ポジティブハート。

IMG_2806.JPG

どうも日刊片岡自動車工業です。

一人芝居の脚本を書いてます。書いて消して、書いて消して、うーん、うーん。と唸ってばかり。ボンヤリと形にはなってるんだけども、なかなかどうして。これまではわりとズバッと書いてたやん、とか思うと難産最中の、この難産って時点で、それもどないやねん、と思ったり。頭の中で繰り返される物語。

物語はもうあって、プロット組み換えをすべきかどうかと言う事にも悩んでいる。効果的に組み換える構成って、自分の中ではある程度までしか許容していなくて出来る事なら、時系列みたいなものをどうにかしてるなら、人物像はくっきりさせときたい。みたいなバランスとかを考えてます。

特に、今回のパートナーはまりえちゃんなので、今までとはまた違ったアプローチが必要で、ひとつもふたつも超えねばならない壁もある。こえるけどね!

はい。
そんな事もありつつ、次回片岡自動車工業の公演の準備もバチバチと。もちろん一人だ。一人でやっていて楽しい事、苦しい事、もちろん両方あるけど、集中力はどんどんあがってきている。

当たり前の事ですけど、まず書き手は誰よりも物語に愛を持たねばいけませんし。愛は溢れてるんですけどね。それをより効果的にアウトプットする方法も見つけねばなりません。

【片岡健康手記】
もともとたくさん飲みはしませんが、絶アルコール状態に突入してから早2週間。エアコンが寒く感じはじめた。オフ!
夜眠れない時は歩いたり走ったりしながら考え事。しとど汗が流れる。
飲み物は水、ポカリ、ちょこちょこカルピス。一日一食。摂取するタイミングも難しい。
これもかれこれ3週間程。胃が縮小してきた。
身体も鍛える。心肺機能はまだまだ改善すべきだけど、先月に行った採血の結果は、全身の筋肉が炎症中との事。燃焼じゃないの!

無理はしないように、かといってペースは崩さずカリキュラムを組む。世の中の誘惑にはあんまり引っかからない。ハマると色々関係なくなる自分の久々のモードも、目に力と光を宿らせる舞台への第一歩。

また書きます。