通し④。

通し④。

こんばんわ。ただ今帰宅の片岡自動車工業です。
どうも!

今日は通し4回目。実質最終通しでした。2時間を切りました。コンパクトに!
もっとコンパクトになるので上演時間はアナウンスの1時間50分を目処にちょっとだけはみ出るくらいです。

パッションテンションは最高に締まっていて、ビリビリと伝わるものもあったり、かといってコンプリートなわけはないし、グダったりする箇所もあちこちにあった。衣装を着て、舞台監督の新井さんに実寸を取って頂いての通しだった。みんなびっちゃんこになった。脱水症状になった人もいて、ちょっとびびったけども、心意気や良し。安全面も確認しつつ、現場入りを目指したい。

ダンサーも全員集合で、谷内さんもエアーヴァイオリンで入って、もうすごい人口密度でした。もちろん作品はどんどん進化中。まだまだ具体的にトライ&エラーを繰り返せる。実は僕も立ちました。どういうこっちゃ。通しのチェックをしながら、自分も立ちながら、全編の曲をかけながらアシュラマンみたいになっていた。台本を持たずに全部曲をかけれた。

肝心な部分では色々ミスったので自主練だ。あとはゲネまで入れないかもしれないので覚悟しなくちゃならない。覚悟の上で楽しいシーンは楽しむ。

残り稽古は2回。ゆとりをもって邁進いたします。

おたのしみに!

【本日のハイライト】
小野村優さんがググっと上がって来た。おお、彼女にチワワという役をお願いしてよかった。どうぞお楽しみに。

【本日の珍プレー】
洋平が絶対にミスっちゃいけないところでミスった時、全員で総ツッコミみたいな感じになって笑いに繋がったけど、狙っちゃだめなやつ。

シェアする