割った稽古。

割った稽古。

こんばんわ片岡自動車工業です。どうもどうも。
稽古終わって脳みそに酸素が回ってないのか寝落ちというやつをしてしまった。しょうがない。

今日は清水さん、一瀬さん、飛鳥ちゃん、大江さんで、ピンポイントで稽古の割り稽古。割り稽古は、ある部分だけ抜粋して集中して稽古する事でして、それ以外の方にはお休み頂いた。疲れも出てくる頃だし、お肌や心のケアをする余裕も大切だ。追い込むのと同じくらい大事。

にしたって、森口っちゃん、ヨネマリちゃん、林檎さん、河上さん、真壁さんが来て自主練習してくれててなんかもうありがたい。この作品に対して前向きに取り組んでくれている。あちこちで色んな稽古が繰り返される稽古。

僕はずっと序章と呼ばれるシーン。
ここもなんだったら見つめてるだけの事でして。あ、でもちょっとは演出したのか。決めるところは決めて、一瀬さんと青子の役について改めてディスカッションを行った。自分的にはとてもいい一コマ。肉付けをするんじゃなくて骨を太くする作業。ちょっとしたアイディアを役者が広げてくれるので、やっぱ改めて素晴らしいキャストさんたちだなと。

脚本のカットと改訂をしてスタッフ台本の作成中。
色々作業が山積みになってきた。

【本日のハイライト】

清水かおりさんの演じるヨークシャテリアの役がランクアップした瞬間。スキップする清水かおりさん。スキップって見てるこっちも心が踊るんすね。

【本日の名言】

一瀬「(笑)」
南雲「(笑)」
清水「(笑)」
大江「楽しそうやな」
小山「いい事です」

シェアする