割った稽古。

割った稽古。

こんばんわ片岡自動車工業です。どうもどうも。
稽古終わって脳みそに酸素が回ってないのか寝落ちというやつをしてしまった。しょうがない。

今日は清水さん、一瀬さん、飛鳥ちゃん、大江さんで、ピンポイントで稽古の割り稽古。割り稽古は、ある部分だけ抜粋して集中して稽古する事でして、それ以外の方にはお休み頂いた。疲れも出てくる頃だし、お肌や心のケアをする余裕も大切だ。追い込むのと同じくらい大事。

にしたって、森口っちゃん、ヨネマリちゃん、林檎さん、河上さん、真壁さんが来て自主練習してくれててなんかもうありがたい。この作品に対して前向きに取り組んでくれている。あちこちで色んな稽古が繰り返される稽古。

僕はずっと序章と呼ばれるシーン。
ここもなんだったら見つめてるだけの事でして。あ、でもちょっとは演出したのか。決めるところは決めて、一瀬さんと青子の役について改めてディスカッションを行った。自分的にはとてもいい一コマ。肉付けをするんじゃなくて骨を太くする作業。ちょっとしたアイディアを役者が広げてくれるので、やっぱ改めて素晴らしいキャストさんたちだなと。

脚本のカットと改訂をしてスタッフ台本の作成中。
色々作業が山積みになってきた。

【本日のハイライト】

清水かおりさんの演じるヨークシャテリアの役がランクアップした瞬間。スキップする清水かおりさん。スキップって見てるこっちも心が踊るんすね。

【本日の名言】

一瀬「(笑)」
南雲「(笑)」
清水「(笑)」
大江「楽しそうやな」
小山「いい事です」

次回片岡自動車工業★二本同時公演!

■次回片岡自動車工業■
★二本同時公演!★

片岡自動車工業二本立て

超問題作「儂が燃えて死ぬまでの噺」から七年の時を経て、片岡百萬両の時代劇シリーズ書き下ろし作品を珠玉の出演者陣でお届けいたします!!2018年6月、梅田HEP HALLにて片岡自動車工業がお披露目するのは世代を超えた時代劇、最新作・弐演目同時上演!!

上演日程 2018年6月15日(金)~24日(日)

劇場:HEP HALL

【早期購入申し込み期間】
4/22(日)10:00〜5/6(日)23:59
※CoRichチケット!お取り扱いのみ

■早期購入申込は ⇒ コチラ★(CoRichチケット!)

■チケット一般発売■
5月13日(日)21:00

関ヶ原の見物人

■片岡自動車工業vol.3「関ヶ原の見物人」の詳細は ⇒ コチラ★

お局ちゃんご用心!

■片岡自動車工業vol.4「お局ちゃん御用心!」の詳細は ⇒ コチラ★

タイムテーブル

ご予約

【早期購入申し込み期間】
4月22日(10:00)〜5月6日(日)23:59
※CoRichチケット!お取り扱いのみ

■早期購入申込は ⇒ コチラ★(CoRichチケット!)

■チケット一般発売■
5月13日(日)21:00

シェアする