初通し。

初通し。

どうもこんばんわ。片岡自動車工業です。初通し終了しました。無事。

照明の加藤直子さん。
映像の赤星マサノリさん。
音響の谷口大輔さん。
振付総括の正安寺悠造さん。
舞台美術の西本卓也さん。
衣装の植田昇明さん。
ヘアメイクのKOMAKIさん。
制作の尾崎雅久さん。
カメラ小僧のワルタンさん。
チームサポート全員。
演出助手の小山君。

が来てくれました。ん? ……あれ。スタッフ通しじゃないよ。
舞台監督の新井さんと秋津食堂のねをさん以外は全員揃ってるやん。
最終通しみたいなすごい緊張感が漂っていました。
来て頂いたおかげで色々認識してもらえてよかった。
頼もしいスタッフ陣です。

さても。
ゼクシーナンシーモーニングララバイを上演させていただいたインディペンデントシアター2ndでの実寸を取っての通し稽古。2時間15分もありました。長過ぎるぜ。1時間50分にするんだぜ。まぁ雰囲気的に最終通しみたいだったけど初通しですから。ダンサーとの合流初めてですから。びっくりするわもう。
ヴァイオリンの生演奏の迫力も健在。さすが。役者は洋平ちゃんだけいなかった。

思えば「ゼクシーナンシーモーニングララバイ」も初通しは2時間12分もあった。そこからのギュっとする感じが堪らなくて、密度を追い求める時間を過ごしたものだった。
だから今回も1時間50分に収まる。コールも含めてのランタイムですしね。

見所はどこですか?って聞かれると「全部」と答えるしかないけども、やっぱ振付総括と映像の威力は凄まじい事になるんじゃないかなぁ。稽古終わりでの打ち合わせが半端なかった。

ええ年こいて、アホな作品やってる気もする。
そこにこそ美学も感じる。
最近少ないような気もする。理屈抜きで観れちゃう演劇。
そんなんやります。

あっ、お席なんですけど

土曜夜残り2枚!!

日曜夜残り10枚!!

早いもの勝ちだぁああああああああ!!!

【本日のハイライト】

台詞を忘れた南雲飛鳥ちゃんが「…………うをおおおお!」と叫んで全てを済ました一瞬。

【本日の名言】

片岡「河上さん、台詞はね、順番が回って来たらとにかく言うんですよ!」
河上「マジか……。」
山田「当たり前やんか」

シェアする