こんにちわ本番月。

こんにちわ本番月。

とうとう五月だ。とうとうとか言っておきながらもう2日だ。なんてこった。
片岡自動車工業です。どうも!

なんてこった。こんな事は前代未聞だ。完売ステージが4ステージも出ていて、他2ステージも数える程しか残っていない。劇団時代でもこんな事は無かった。一体なにが起こっているんだ……。そりゃ宣伝はめちゃめちゃ頑張ってるけども。そんなのはいつだって頑張って来たじゃないか。狼狽えたりもしますが、本心から嬉しいです。DMを送った方々からもたくさんご予約を頂きました。一枚一枚、自分で100%書いたので、お名前は結構覚えておりまして嬉しくなります。どうぞお楽しみに!

本番の月になりまして。今日の稽古は休みだったのだけど、僕は休みでもなくて小道具作業。本来一人でやっているところをチームサポートの飯伏ちゃんこといぶちゃんと一緒に作成。普段喋れない事とかも喋れて、作業も進んで良い時間だった。ありがとういぶちゃん。

明けて本日は初通し稽古。
女優と、男優と、ダンサーと、弦楽チーム、遂に集う。全員集合ではないんだけども。

ん?
あれ、スタッフ通しは来週のつもりで組んでいたけど、スタッフさんめっちゃくる。明日がスタッフ通しみたいな感じになっている。それはそれで緊張もする。段取りもほとんど決めたし、返し稽古もわりとして、役者さんだけの時間も過ごしてもらった。一つの区切り目が明日やって来る。盛大に事故ればいいと思っているけど、演出らしく、ちょっとしたスローガンを立ててみた。出演者はその中でもどうか遊んで欲しい。

自分のやる事もまだまだあるけど、正解も完成もない世界だから、最後まで楽しんでどこまでも貪欲でありたい。終わっちゃったら何にも残らないしね。演劇なんて。だから必死に200%夢中をむさぼりたい。

だから劇場に憧れたりするわけだし。

エンジョイ&エキサイティング。

シェアする