めっちゃ稽古するやん。

めっちゃ稽古するやん。

こんばんわ。片岡自動車工業です。タイトルは山ちゃんが稽古日程を見て言い放った一言。
したほうがええねん。稽古は。絶対そうやもん。

映像の赤星さんが来ました。めっちゃ見てくれた。劇中の映像って、一瞬じゃないから。結構あるから。お楽しみ頂ければと思います。本来、小屋入りしてからだったり通し稽古終わってからの事になる細かい段取りみたいなのを赤星さんに見てもらえたのでイメージは伝わったのかもしれない。今日の稽古は場当たりみたいでした。

色んなシーンを当たりました。真壁氏と中元氏にまつわるシーンは丁寧にコメントするだけして放置。後はまたのお楽しみ。後半クライマックス前の総力戦みたいなところの返し稽古。

伝聞だった部分が、全員いたので揃った状態で整理をしなおす作業。なんかもう体育の時間みたいだった。何か言おうと思っても、各々が打ち合わせをしているので、演出助手の小山君と僕は、唖然としていた。役者同士のディスカッションが多いのは良い事だ。

普段、会話劇だったりエンタメだったりアングラだったりの人たちが、ルールを設けて一丸となってる姿はきっと美しいし、打ち合わせも大事なので見守ってました。なんか演出席から曲をかけてないのに、演出助手席から曲がかかってビビりました。

【本日のハイライト】
前回の稽古から一切精度を落とさない南雲飛鳥のエンジェルがスマッシュヒット。掴んだんやなぁと遠目に見てました。かっこいいよ!

【本日の迷言】
夢祈「スイマセン!次はいいます!」
〜次〜
夢祈「…………。」
吉田「…………。」
山田「…………。」
吉田「言わへんの?」

シェアする