リンク貼らない記事。

リンク貼らない記事。

こんばんわ。大雨でした。稽古がお休みデーはリンク貼らない記事。

zippoを落として凹ませるわ、切符無くして、倍額支払うわ、電車乗り遅れるわ、傘折れるわ、財布忘れるわ、散々な一日でした。良い事ばかりあるわけじゃない。雨がサラウンドであざ笑うかの様でしたが、こんな日もある。良い事もたくさんあった。
以下、箇条書き日記。久々だ。
●今週は忙しいかもしれない。ダンスリハも多いし、稽古休みの日は、赤星さんと実験だ。映像の実験をするのだ。そう言う事もしっかりするのだ。

●稽古は、なるべく役者の負担が少なく済むように工夫をしている。限られた時間でみんなとても集中するのでいい感じだ。

●永井君が置いていってくれたものを拾い集めている。自分自身が無意識のうちに忘れてしまっていた事を思い出させてくれた。有り難い。

●新聞社回りみたいな事をしている。取材で「エンタメ」とは?と聞かれた。応えながら僕なりのエンタメに対する解釈が、明確になった。

●川端の優ちゃんが、劇中に登場する重要小道具の作成を名乗り出てくれた。あれ、めっちゃかわいいってやつが出て来たらそれは川端の優ちゃんが作ったやつ。

●Twitterで「チケットの予約がビタッと止まった(涙目)」と書いたけど、よく見たら止まってなかった。わりとマジで絶賛発売中だ。

●なのに完売ステージはまだ出ない。バランス良くご予約を頂いているのです。有り難い事に。でもまだ席はある。だってHEPだもん。

●準備に準備を重ねて進めて来たのに、まだ作業に追われている。余裕でクリアしていきたけど、結局一人は一人。遠慮せずに優しさに頼ろう。

●ダンサーの鈴木麻衣子氏が稽古に来てくれた。色んな不透明な部分を擦り合わせる事が出来た。そして彼女はダンサーなのに台詞がある。もうほぼ役者だ。

●真裏の公演と公演がコラボ企画だと…!? へ、へぇ。え…え…ええもん、ハブられたわけちゃうもん。こ、こ、コラボはうちも、す、すすす、するもん。(強がり)

●グッズの事を考える。確実に自分の首を締める事になる。だって宣伝美術さんいないから。い、いいもん、デザイン、たたたた楽しいから。

●iphoneが故障している。86%までしかチャージ出来ないし、51%で電源が切れる。あいだの35%でなんとかやりくりしている。4時間くらいが限界だ。

●小山演出助手が小道具リストを作成してくれた。仕事が早過ぎる。しかも丁寧すぎる。演出もいつの間にか交代してるかもしれない。

●今日の取材で、チラシを見た記者さんが河上さんのゴールデンレトリバーから、他の犬種の推測をしてみせてくれたんだけど、ほとんど正解でした。スゴ過ぎる。

今日でちょうど小屋入り一ヶ月前。一ヶ月後には劇場で四苦八苦している。楽しみだ。