東京進出公演全公演終了【後書き】

東京進出公演全公演終了【後書き】

東京進出公演全公演終了いたしました。
思えばとても長い道のりでしたが、夏からはもう待ったなしの状態でした。それもそのはず。自信初となる、新作同時上演への挑戦で、公演に先駆けて

片岡自動車工業の団体化。
袋小路林檎、真壁愛、川上藍香、川嶋芙優、椎木ちなつ、澤奈津樹、の6名の加入。

東京進出公演。
これまで関西でのみの公演だったため、初の東京進出公演。それに伴い東京への移住。

三本同時新作上演。
今までにやったことのない形式での公演を目指し、大きな企画への挑戦となりました。

東京での出演者オーディションの開催。
慣れない土地で、施設を探し、現地で新たな表現者とのオーディション。本当にたくさんの方々に来てもらいました。

初のクラウドファンディングの実施。
こちらも初挑戦でした。本当にたくさんのご支援に感謝がつきません。

そこからキャスティングを絞り、配役と物語の調整。それぞれが独立した物語でありながら「商店街」をテーマに全く異なる展開を、同じ登場人物たちで演じる。さらに三本観るともう一人の主人公が浮かび上がってくる作りを目指しました。

夏、日射病になりながら執筆の日々。まぁここで全てが決まると言っても過言ではないのだけど、パズルで苦しんだりもしました。上演してみて、実際にお客様からのご感想などを頂いて、しっかり企画が伝わっていて、感触も良く、一安心。

とにかく最初から最後まで走り続けてきて、公演が終わり、やっと今、このブログの記事で筆を走らせている次第です。

代表作が三つ同時に生まれるような公演でした。

「レインボーショッピングセンターモール」
「フレッシュマートストリートハリケーン」
「セントラルポートアーケードサイクロン」
の三本。全てカタカナ。長い似たタイトルですが、三作品ともスタイルが全然違っています。これらの公演の後書きは次の記事でまた改めて書かせていただきます。

たくさんのご来場誠にありがとうございました!

シェアする