闇雲の梅雨と災害。

闇雲の梅雨と災害。

世界はとても大変なことになっていますね。お久しぶりです。片岡です。

劇場空間においては相変わらず今まで通りとはいかない環境も続いています。緊急事態宣言が解かれたとは言え、まだまだ予断の許さない状況。

最近の自分はというと、デザイン業務、スライドしている作品の準備、劇場空間ではないところで開催予定の演出と打ち合わせ、イラスト、新作の執筆、様々な実験、キッズへのリモート講師、そして、今は直前に迫りましたが、袋小路林檎さんと「ダム部のアイちゃん」の1日限りの配信のための稽古をしています。まぁほんと言うとまだまだ色々あるんだけど、そこそこにあちこち走り回っています。

そんな中、動き始めた自分のプロジェクト。まだまだ先ですが、じっくり冷静に情勢と向き合いながら進めたい。

演劇界の皆さんはやれることをどんどん積極的にやっておられるようで、でもそのどれもが純粋な演劇ではない何かであるわけで、自分にはなかなか実行するところまで気持ちが持ち上がらないでいます。

デザインを担当した仙霊茶さんと朝来みどりさんのティーバッグが完成。これは素晴らしい!

リモートとはいえ、林檎さんとの稽古は超充実。稽古時間はあっという間に過ぎ去ります。オーダーを120%で応える俳優さんと創作するのは本当に刺激的。関係性に甘えず、しっかりと向き合い続けたい。

こんな状況だから心も体も弱ってしまうのかもしれないんだけど、明確なビジョンを持って邁進したい。

また書きます!

区切り線

スーパーソニックジェット赤子
片岡自動車工業

シェアする