こんにちわモリエール。

こんにちわモリエール。

TEAM54「嗚呼、雑魚戦闘員!」劇場入り。コロナウイルスで厳戒態勢の羽田空港へ降り立ち、劇場まで移動し仕込みから舞台空間が完成、楽屋も完成、場当たりをして、ご飯に行き、長い長い一日を終え、なんとかホテルに到着し、1日の汚れと疲れをシャワーで洗い流し、パソコンを立ち上げて、今ここ。

明日はなんともう初日。いよいよ新作「嗚呼、雑魚戦闘員!」が開幕。

新宿シアターモリエールも昨年Wallに続いて劇場入り。ここ3年間は毎年新宿で作品に関わらせてもらえていて光栄。今回のホテルは劇場から徒歩の距離にあって本当に嬉しい。なんとなくだけれども新宿にも詳しくなってきた気もする。役職が出演でなければ、空き時間を見つけて東京の知り合いに会いに行きたいのだけど、もう頭も体もフル回転であまり余力はないかもしれない。そもそも役者はそんくらい追い込まれていて当たり前なのかもしれないなぁと思う。若手ではないポジションをしっかり噛みしめて初日を楽しみたいなぁと思います。

旅に欠かせないのがスマホとスマホの充電器と耳かきなんだけど、肝心の耳かきを持ってくるのを忘れてしまって、旅先で耳かきを購入。これは去年も一昨年も同じ事やってるなぁ。「あ!今耳かきしたい」と思った時に耳かきがないと「ウワァアアアアァアアアア!」となるくせに忘れてしまう。

今回の雑魚戦闘員は、ボディラインがヌード並みに丸出しの衣装なのでドキドキする。ダンスや立ち回りもたくさん。ずっと舞台にいるような気もする。頑張ってるから是非みに来て欲しい。明日もタフな1日なので休もうと思います。

おやすみ世界!

区切り線

スーパーソニックジェット赤子
片岡自動車工業

シェアする