稽古18日目。

稽古18日目。

稽古開始の1時間前には出演者が集まり稽古が始まっている。なんとありがたい事だ。「演出の手を離れ」のその前から出演者間でのディスカッションに余念がない。女優の底力はこういうところにあるんだなぁと感じますし、改めて良い座組だと思い、そして、その1時間のディスカッションや自主練こそ、「スーパーソニックジェット赤子」という演目の本質でもあると思います。一朝一夕でも出来るのかもしれないけど面白くならないという事をみなさんがよくわかってくださっています。

ダンサーさんも合流。芝居部分に溶け込むなんとも言えないシーンの図。大江さんはいつも何かの中心で何かを叫ぶ役です。このシーンはシュールすぎる。シュールに振るならシュールに徹するという塩梅で、画像の後ろの方で立っている堀内玲ちゃんも、あれはスタンバイをしているんじゃなくて舞台上でのアクト中。出番です。

音響の谷口大輔さんがいらして、本編で使用するための音声も収録いたしました。本編でも一度しか流れない貴重なもの。

一度だらけの今回の企画。やっぱりもっともっとたくさんの方に観にきて欲しいと毎日思います。あと二週間で本番。再来週の今頃は強者どもが夢の跡。悔いのないようにどんどん貪欲に攻めていきたい。通しも目前。

【本日のハイライト】
自主練中、あわさん相手に指だけでもう一度やりましょうのジェスチャーをする丹下ちゃん。「先輩もっぺんかかってきてくださいヨォ!」の構図に丹下真寿美節炸裂。上も下もなく熱が入るとはそういう事。かっちょいい丹下ちゃんが観れますよ。どうぞよろしくお願いします!

区切り線

スーパーソニックジェット赤子
片岡自動車工業

シェアする