稽古9日目。

稽古9日目。

またもやこんな時間になってしまっている深夜3時半。
今日は朝からダンスリハに林檎さんとお邪魔して、作品でダンスと芝居が重なるシーンを円滑に進めた。MOROとAKEMIさんには初めてリハでお会いしたのだけど、AKEMIさんはとても奇策で素敵な感性の持ち主だった。ダンスリハでも爆笑しながら「この方が面白いんちゃう?」のやりとりが飛び交うのが清々しくも、これを無くしては「スーパーソニックジェット赤子」はあり得ないだろうと思う。7年前の初演にはダンサーは出演していなくて、男優も出演していなくて、今回の8名は完全に新キャラであり、物語を華やかにしたり、くすませたりする重要ポイントだ。

そして本日から稽古に合流したのは突劇金魚終わりの山田まさゆきくん七味まゆ味ちゃん。本格的に終盤を伝えて、物語の折り畳み分岐点を重点的に。いつもしっかりしてくれているのは畠山薫ちゃん。本当にありがたい。今度彼女の好きなものをご馳走したいです。今日はもう親方って呼ばれてました。林檎さんも親方です。

有元さんはここからINDEPENDENTの一人芝居に専念。
ここ最近の過負荷気味のスケジュールを全てこなしてさらにアイディアまで提案してくれる有元さんは、根っからの努力家。ひとまずこちらは一度、フレッシュな状態にして、一人芝居、ぶちかましてください!

稽古終わり、ミキティといぶちゃん、いっちー、林檎さん、真壁ちゃん、河上さん、七味ちゃん、山ちゃんと軽く一杯。早くもこの座組に溶け込み始めてくれている様子でとても嬉しい。

【本日のハイライト】
いっちーがダンスの振りをほぼ仕上げにかかっているところで「お、いいね!」と言ったら、全く理解できないリアクションが返ってきた瞬間。

シェアする