雑記も雑記。

雑記も雑記。

昨晩は雨降り。足下に絡み付くような水たまりに若干の煩わしさを感じた夜。そんな夜を乗りこえて晴れた本日。こんばんわ。片岡自動車工業マンです。

PM/飛ぶ教室さんの稽古に行く道中にある焼き肉屋さん。入った事はないけどなかなか縁起がええやないかい。毎日稽古。ざっくり言い過ぎだけども稽古は楽しい。

「前から見たい」という事で蟷螂さんの役の代役を仰せつかりまして。一生懸命代役させてもらったらなんか気持ち入ってしまって情緒不安定な感じになった。身を以て蟷螂さんの出演も見所であると体感できた日でして。演出助手の小山君が、なんかすごくいい味出してくれててすごく助かっていたりもします。明日も稽古。ようやっと役が通って来たような、我ながら鈍いなぁと思いつつ、出来る事と出来てない事、そしてやりたい事を色々頭の中で検索もするんだけど、自分の出番ではないシーンはしっかり見ていたくて、しどろもどろ。熟練された大先輩たちの芝居作りは、やはり丁寧で緻密で心が通っていて、得るものが多い。自分もしっかりなにか残さなきゃいけないしな。

雨に当たった記憶はないんだけど体調が良くない。帰宅して執筆もしている。序盤、中盤、終盤の、中盤に手を焼いているけど、色々うっちゃって楽しい。

偶然つけたテレビで「僕のヒーローアカデミア」のアニメが放送されていた。これは第二期なのか。この作品は週刊少年ジャンプで連載が始まった瞬間から人気が出る事がわかっていたので力の入ったアニメ化でとてもうれしい。原作からアニメにする際、どれだけ熱量があるか、アニメを見ていればそれなりにわかる。「僕のヒーローアカデミア」はくまなく愛されてアニメ化されている。

2017年、わいも頑張ります。動きます。しっかりとした目標出来た。

シェアする