お局ちゃんが来た!

お局ちゃんが来た!

G20も台風も低気圧もいっぺんにやって来て関西はてんてこ舞い。夜中といえど大阪城公園付近は全ての交差点に警官が立っていて、大阪府警以外の警察も集結。

自分的には一番の台風はRABBIT HEART PROJECTの稽古にお局ちゃん事、袋小路林檎さんがいらしてくれた事。稽古を見学するという名目で、なんかわかんないうちに一緒にウォーミングアップに参加していていつの間にか激を飛ばすという天然のお局ちゃん化してました。

まだ上演からたった一年の「関ヶ原の見物人」と「お局ちゃん御用心!」の弐本。今年は片岡自動車工業の公演はないんですか?とよく尋ねられるんですけれども、ツンとドラもやったし、今はRABBIT HEART PROJECTに夢中だし。とは言え年内に打たなければ2019年の公演はまるっきりなし。ちょっと寂しい。だけども一人ユニットはこういう点から公演を急ぎすぎると逆に質が落ちてしまったりもするし、ちゃんと準備を重ねて公演をお届けしたいと言う気持ちもあります。

さてもRABBI HEART PROJECTは頭から終わりまでほぼ全ての段取りが着きました。まぁこれは着いたと言うレベルの状態なので、まだまだすり合わせや細かい変更や修正、見せ方を追求してどんどんやっていきたい所存。稽古にはとても張りがあって、歯車が動き出した感じ。まだガチっという音は聞こえないにしてもゴゴゴゴゴという軋む音は聞こえて来て、痛みも伴いながら進んでいる。とにかく夢中になろうぜ!と言って本当に夢中になってくれているメンバーに囲まれている事は嬉しいですね。カーテンコール付近だけを残しているのだけど、物語の骨格は見えて、計算上はうまくいくはず。体はホットに頭はクールに、調子着いても調子には乗らず、怪我なく全員で最後まで駆け抜けたい。

どうぞ皆様、7月の最終週には劇場でお会いいたしましょう!

明日は「人生はミラーボール!!」のリハ。ここ数日で行った台本の改定がガッチリハマればいいのだけども。なんとミラーボールも演者が24名!これはまた違った方程式で作った新作。合作。ダンスとDJと演劇のコラボ。

シェアする