新たな仲間と。

新たな仲間と。

お知らせすることができました。RABBIT HEART PROJECTのメンバーと公演のスチール。最近はもっぱらこの準備でした。いやぁ充実!

「THE 20回転の恋」フライヤービジュアルです。

カメラマンbooyonさん、まだ未発表ですが動画にワルタンさん、そして衣装はお馴染みの植田昇明さん、今回照明協力でBANZAI FILMSさん。デザインはもちろん我輩。ラフ画を描いてイメージ共有をしてロケ場所を確保して、たくさんのメンバーが見守る中、難波さん、ドリル君をモデルに撮影。あちこちに二人がいますがこれが本編に絡んでくるヒントのビジュアルでもあります。いろいろ想像してもらえると嬉しいです。我ながらキュートなデザイン。かわいいだけでなく、ちゃんと大人っぽさもある奥行きのあるものになっているような気がする。

「THE 20回転の恋」は若者二人の心情を描く成長譚。
めちゃめちゃ練習しなくちゃ出来ない演目に挑戦。だけど成功すれば絶対に凄い!どうぞお楽しみに!

そしてこちらがメンバー全員が配置されたデザイン。
メンバーは24名のオーディション合格者!

浅田ゆりえ Anne おがわひろと 稲田紗恵 飯伏裕理
かいよっくん 川野楓 ​神山花帆 澤奈津樹 ​世良和恵
玉井優樹 難波遥 野村梨絵 平川光江 藤田七海 南愛美
三波よしこ 村井友美 山中麻里絵 山野真奈美
山本ドリル 結木愛 吉岡莉来 和田遥奈 以上!

曲者揃いの濃いメンバーですが、初舞台経験者から旧知の間柄の頼れる者まで。夏はこのメンバーと一丸となり新作を作ります。キャリアのある俳優と共に作品を作るのも刺激的だけど、ずっと思っていたのは、このRABBIT HEART PROJECTから近い未来、大活躍する人材が出る可能性の塊だということ。自分もLOVE THE WORLDという演劇集団で様々な事を学び、たくさんの現場を、この集団活動で得た経験を武器に立ち向かっていきました。その志のようなものは今でも自分の中心にあります。RHP(ラビットハートプロジェクト)のメンバーにも、自分の胸の中にしまってある劇作スピリッツの四十八手を伝授できれば嬉しいです。すでに稽古は始まっていて、死ぬほど基礎練をして、今はようやく本を持っての稽古にまで昇格。汗も吹き出す集中稽古。メキメキと音を立てている24の感性。まだまだ爆発するぞ。

そして劇団時代、あんなに新人だった真壁愛がこのRHPでは演出助手を担当。無茶無茶気配り上手だし、だからと言ってやりすぎない。えーびーがたの公演の経験がもう役立っているんじゃないかなぁ。真壁愛は親しみを込めて呼び捨てにしているけど、本当に立派になった。親みたいな言い方ですが。

Facebookがお知らせしてきた「ちょうど●●年前の今日です」っていう写真が、劇団の解散公演の、最後の集合写真でした。感慨深いなぁ。みんなそれぞれの道に立派に歩んでいて嬉しい。消息がわからない者もいるけれど、「解散公演」まで共にやりきったメンバーと、そうでない者との差は、きっともう二度と埋まらない。自分が大事にしているものは昔から変わってなくて、こういう経験を共に乗り越えたメンバーなら、いつでも、どれだけ経っても、会えるような気がします。

前を向いて、新しい人たちと新しい物語を、今から作る。こんなワクワクが他にあるだろうか!

ラビットハートプロジェクトの事はこれから日記でも認めていければいいなと思います。是非覗きにきてやってください。

2本同時公演終了

片岡百萬両
「いこまでまちあわせ」企画
「心」
作・演出:坂本見花
出演:榮田佳子(劇団千年王國) 片岡百萬両(片岡自動車工業)
日時:2018年7月21日(土)14時・19時 / 22日(日)14時・19時

心

会場:ナイヤビンギ 宴会場
奈良県生駒市門前町12-9

[料金]
前売・当日共 2500円(ワンドリンク付)
高校生以下料金 1500円(ワンドリンク付)
小学生未満 無料

公演詳細・ご予約 → https://ikomachiawase.wixsite.com/home

 

ブログ新着記事

ブログ新着記事

シェアする