げに美しき伊吹山。
伊吹山は関ヶ原のどこにいても見える標高の高い山。かつて武将たちは天下分け目の大戦を伊吹山を見ながら戦ったのです。
吉田青弘くんと作った一人芝居「突貫!拙者の一夜城」、そして片岡自動車工業vol.3「関ヶ原の見物人」の舞台の場でもあるこの地で、BANZAI FILMS「労働オブザ輪廻」の撮影でした。もちろん戦友吉田くんとは久しぶりの共演という形で。
昼食は炊き出しのカレーライスを。青空、咲き乱れる桜の木の下で頂きました。何度見ても伊吹山は雄大でした。
さてさて。労働オブザ輪廻の撮影は、なかなか大変でした。自分はまだ出番がやってこなかったのでサポートを志願。少しでも現場の空気に触れておきたかったので、見様見真似のADっぽい格好を外見から入って、持っていったグッズが結局アレコレと役立って準備して行って良かった。来週またここに来ます。おれのターン。張り切っていこう。きっと自分の役以外にも吸収できること、参考にできること、勉強できることはたくさんあると思う。どんどん挑戦していこう。
RABBIT HEART PROJECTも始動しました。ビジュアルを決めたり、今度は自分の持ち場、初舞台の者にも、あちこちで経験を積んだ者にも、たくさん向き合いたい。そして、どこまでだって行けるって事や、この作品を大傑作にするのは自分たちなんだって事を、しっかり時間をかけて、魂と熱とちょっとしたノウハウを伝達していけたら良いなと思います。
ところで役者としての訓練もなかなか怠けてもいられないので、体づくりもして地盤を固めていこう。去年や一昨年よりもたくさんの事に挑戦する。だから何倍も準備していこう。いつかの自分自身に「あの時のおれすごいっしょ」って誇れるように。
戒めみたいな文言が続いたけど、全部笑い飛ばしながら突き進む覚悟を持って挑もう。しんどいかもしれないけど、その方が絶対楽しいでしょ。