休日ではなく。

休日ではなく。

えーびーがたの稽古を中心にスケジューリング。徐々に本番へとシフトがチェンジしていく。稽古が休みの日は、えーびーがたの宣伝美術的なことを進めたり、個人的な予定をこなす。

年内で抱えている別件の作品たちは、「Wall」と「ラビットハート」以外、割とまだ発表には至っていなくて、もりもりと準備中。改めて思う。稽古が始まる頃には勝敗が決まっていたりする。そもそも何もしなければ敗れる事うけあいのモノに挑戦するのだから、勝率を上げるための作戦を練るのは当然だったりもする。なんだかんだ言っているけれども、去年の今頃にはもう「地球ロックンロード」の劇場は決まっていたり出演を快諾していたりと、一年以上の準備を設けている。まぁこれは飽くまで自分が創作に携わる上での基準なんで他は知りません。まだまだ全然ゴールじゃないけど、この作品の作戦会議はとてもとても楽しかった。割と爆笑しながら思いついたり。あとひと月以内にお披露目ともう目の前。

束の間の休みでは心斎橋で打ち合わせ。豚料理を頂いた。
ダンス公演に関わるのだけど自分はアクターとディレクターとして参加する。この打ち合わせも、もう随分前から行っていて台本的には決着を見ている。あとはタイムであったり。短いのも含めると年内は今の所あと新作を3本書き卸すスケジュール。

明日も稽古。「地球ロックンロード」のプロデュース業務を一つやってみる。これまでに経験がなかったことにチャレンジしているのだけど「やったことがない」という事実だけで「挑戦しない」という選択肢になりがちだけど、だからこそどんどん「やったことがない事をやってみる」べきだ。そうすれば器用貧乏でもよりスペックが高い器用貧乏が生まれるんじゃないか。

経験はいくつあっても無駄にならないし、遠回りだって無駄にしちゃうかどうかは結果や気持ち次第で無駄じゃなくなる。そうそう、自分が幼い頃、漫画家を目指していた事だって無駄にはなってないはずだし。何事も両足で飛び込めば上手くいく。
まだまだ欲張るぞー。

休日だからって休むかどうかは自分次第。

シェアする