新感覚。

新感覚。

どうも片岡です。今日もえーびーがた「地球ロックンロード」の稽古でした。稽古場では扉に団体名を書くボードがあるのだけど入室時に落書きしている。イラストを20秒ほどで。

芸術創造館さんのアカウントで取り上げて頂いたのでうれしい。余裕があればこういう所でも遊び心があればどこの団体が借りてるのか気になったりもするかも。流行ると良いなと思う。

さても本日も稽古。本編の序盤の稽古から、中盤の詰め稽古へと移行し始めた。当面どのシーンを当たっていてもぶち当たる同じ壁と向き合ったり、ディスカッションで演出の意図がはっきりしたりもする。今回の稽古では面白いシーンの指示があった。本編をご覧いただいてもこのシーンの事を言っていたとわかると思うけど、キャッチーかつノスタルジックなとても良い演出だ!出演者全員で取り掛かるシーンなので団結力が求められるし、自分に至っては演技とは全く別のスキルを発揮せねばならない。ミスすると目立つので決めていきたい。劇団925でやった生のぷよぷよ連鎖プレイを思い出した。

えーびーがたの二人が如実に意見を交わした。
そこへ浅雛さんの挿し込みも鋭くて優しくて聡くて大人で紳士だった。そんなやりとりが繰り広げられる今回の現場はとても心地が良くて、面白い作品になるぞという気持ちがさらに大きくなった。もっと面白くするが自分はなるべくパワープレイをしないような感じで行きたい!

さあ本日は2月14日!
みんな大好きな【煮干しの日】ダァああ!
ハッピー煮干しデー!

区切り線

スーパーソニックジェット赤子
片岡自動車工業

シェアする