髪がレッドでメガネよさらば。

髪がレッドでメガネよさらば。

7年ほど愛用していたメガネがついに限界に達した。新しいメガネを購入。またでかくてフレームが黒い。でもお気に入りになった。

もう随分オレンジに近づいてきたけど赤い髪の毛にして、思ったより真っ赤になっちゃって、ダウンも真っ赤。2019年の意気込みのようなものでもあったりする。赤繋がりかどうかはわからないけど、先日は赤星さんと打ち合わせ。色んな形で赤星さんとはご一緒出来る。ありがたい。とても勉強になる上、いつも刺激をくれる。ところで自分は後輩みたいな立場からして、自分から赤星さんに少しでも刺激を与えることができているのか、謎だ。ただ、公演の打ち合わせにしても脱線もするしささやかな会話や近況報告もする間柄になってきた。

そう。まぁ片岡自動車工業の準備は常に一人稼働。誰かと一緒にって事もあるけど、まぁ自分が席をはずすことはまず無い。次回公演の実現に向けて全身全霊で頑張っています。これまでの公演形態とは大きく変わるかもしれないけど、自分も勇気を持って扉も叩いて恥もかいて頭も下げて、ガンガン行ってます。

当面はRABBIT HEART PROJECTと地球ロックンロード。
前者は脚本、演出、主宰であり、後者は出演、宣伝美術、プロデューサーです。そんなえーびーがたはいよいよ稽古が本格始動。若く無いからこそ若者で居たいなぁと思うし、出来ることは全部やりたい。えーびーがたの二人の公演は、最近よく見かける小さな小鉢のような公演ではなく、スタッフも全て声をかけ勢揃い、目標動員の数も初公演にしては攻めている数だ。
早期予約は300円安い。今月いっぱいで早期予約の受付は終わってしまうんだけど、たくさんのご予約を頂いた。本当にありがたいことです。

どんな芝居か興味ありますよね。だって初めてやる公演で初書き下ろし作品なんだから。そりゃ肩入れもいたしますよ。えーびーがたの二人は自分の立場から見てもお世辞抜きに、毎日毎日公演の事で動き続けている。

コンテンツもしっかりしてきて

コラムや四コマ漫画、ゲストコラム等で毎回充実している毎月配信のえーびーがた新聞(無料登録のメルマガ)に、一緒にフライヤーを持って血液型と一緒に写真に写ってもらった人とご紹介する旅人さん企画早期予約特典のメッセージ付きポストカード、一年間、月一で必ず配信しているツイキャス、そして先日から始まった、ちょっとスペシャルなフライヤーを手巻きで配布するちらしくばり、盛りだくさん。こんなにやってるユニットの公演はなかなか無いと思っていて、一生懸命さが伝わってきて気持ちがいい。本当に一人でも多くの方に、演劇関係者の方にも是非足を運んでいただきたいと思います。これだけをたった二人でやるのは相当大変なのにさらに稽古も始まるのでエネルギーに満ち溢れている。

おれも負けてられないっ!

役者の姿もしっかり見て欲しい!いい役もらってるんすよ、今までやったことないような役なので、いっぱい頭使うなぁ。だいたい死ぬ役か、そもそも死んでる役が多いんだけど、今回はどうだろう!

2本同時公演終了

片岡百萬両
「いこまでまちあわせ」企画
「心」
作・演出:坂本見花
出演:榮田佳子(劇団千年王國) 片岡百萬両(片岡自動車工業)
日時:2018年7月21日(土)14時・19時 / 22日(日)14時・19時

心

会場:ナイヤビンギ 宴会場
奈良県生駒市門前町12-9

[料金]
前売・当日共 2500円(ワンドリンク付)
高校生以下料金 1500円(ワンドリンク付)
小学生未満 無料

公演詳細・ご予約 → https://ikomachiawase.wixsite.com/home

 

ブログ新着記事

ブログ新着記事

シェアする