足場の上のゴースト始動!

足場の上のゴースト始動!

img_1558

PM/飛ぶ教室 第28回公演「足場の上のゴースト」稽古が遂に始まりました。稽古初日、蟷螂さん演出の元、前後しつつも読み合わせをいたしました。

この作品は初演が20年前。もちろん改訂等はなされているのですが、初見で読ませて頂いて、ハートフルさと言うか純粋な演劇の魅力がふんだんに盛り込まれたもので、目を白黒させてしまいました。面白い。単純に面白いと思う。(個人的に好みもあるかもしれない)台本がこれだけ面白かったら、演じ手としてとても有り難い反面プレッシャーも半端ない。

実際、僕以外は「足場の上のゴースト」レギュラーメンバーなので、なんじゃかんじゃでスタートダッシュがいるんじゃないかと焦ったり。今出来る事をしっかり取り組もうと思いました。また稽古日記はガンガン書いて参ります。年明け、27~29日、伊丹で上演となります。是非お楽しみに。

僕も役者として、ファイティングします。燃えるぞー。

シェアする