1st、ありがとう。

1st、ありがとう。

in→dependent theatre 1st移転前の最後の1日。PTAという企画の最終日、トークゲストとして劇場にお邪魔してきました。相内さん、本当にお疲れ様でした。素敵な企画だったなぁ。

相内さんに初めてお会いした時まだ26歳とかそんなんでINDEPENDENT:05「夕暮れ鬼とテディベア」が劇場での初舞台でした。一人芝居です。

10年以上も前の事。浮遊許可証の坂本見花とタッグでこの劇場の門を叩いたところから始まりました。いきなり通し稽古でビビった。最終日である本日は客席には坂本見花さんも。来た時と同じように2ショットを撮りました。↓コチラ↓

良いタッグであり続けたいなぁとも思うし、今年は今年で生駒で「心」を上演できたので、まだまだ縁はありそう。楽しみだ!

そんなわけで思い出せる限りでin→dependent theatre 1stで関わった作品を書いてみよう。

●「夕暮れ鬼とテディベア」一人芝居初演
●「夕暮れ鬼とテディベア」一人芝居セレクション
●「夕暮れ鬼とテディベア」一人芝居単独公演
●「君はあかつきの星」一人芝居単独公演
●隕石少年トースター「その日、男たちは地面から2cm浮いている」出演
●ミジンコターボショートショート「お正月だヨ!全員集合」脚本演出出演
●ミジンコターボショートショート「儂が燃えて死ぬまでの話」脚本演出出演
●ミジンコターボショートショート「スーパーソニックジェット赤子」脚本演出
●月曜劇団「どうでもいい結社」
●アドシバ!ミジンコターボで参加
●ミジンコターボショートショート「儂が燃えて死ぬまでの話 大炎上」
●ミジンコターボショートショート「スーパーソニックジェット赤子 大往生」
●ミジンコターボショートショート「スーパーソニックジェット赤太郎」
●「ダム部のアイちゃん」トライアル一人芝居・脚本演出
●「和哉とムクロ」トライアル一人芝居・脚本演出
●「だるがりニートに獅子の皮」トライアル一人芝居・脚本演出
●ミジンコターボショートプレイフェスティバル
●スイス銀行「ラブソングでも書いてみる(ヒマだから)」
●ミジンコターボフレッシュライブ「バカンスの神様」
●ミジンコターボプチシリーズ「毒入りのマカロン」

日替わりゲストなんかを入れるともう大変な数になるかもしれないけれども、ここで学んだ演出や脚本や役者としてのノウハウは、いろんな人にいろんな場所で伝承していけたらいいなぁと思います。

新1st楽しみにしております!

シェアする