公演終了。

公演終了。

片岡自動車工業vo.3「関ヶ原の見物人」
片岡自動車工業vol.4「お局ちゃん御用心!」

公演終了いたしました。夢中だったロングラン。HEP HALLで10日間なんて無謀と言われたりもしたけれど、みんなの力をたくさん借りてたくさんのお客様にご来場いただけました。今回の公演で片岡自動車工業の存在を知ってくれたお客様もいらっしゃって嬉しいです。

準備や頑張りでどうにかならない事も経験したけれど、舞台の扉はいつでも開かれていて、劇場に足を運んでくださったお客様をおもてなしする準備が出来ている。なにかで挫けそうな時にフラリと立ち寄った劇場でやっている芝居を見て、元気になってくれたらそれが一番の褒め言葉だったりもします。林檎さんがカーテンコールで「こっちがパワーもらってるのに」とおっしゃっていましたけど、本当にそうです。

稽古は厳しかったりしたけど、「お局ちゃん御用心!」の千秋楽のあの雨あられのようなたくさんの拍手と、トリプルコールで敢行したオープニングキャストパレードは、バラ色のように美しかったですね!かっちょいい!大感謝です。どちらの方角を向いても感謝でいっぱいです。

急な出番をノリノリでこなしてくれるダンサーズ。
無茶な乱入の稽古や場当たりに付き合ってくださったスタッフさん。
コラボを実施してくれているRJカフェさん。
どこまでも追い込んでノリにも付き合ってくれた関ヶ原の人たち。
「なんやねんこの芝居!」をここまで昇華してくれた「お局ちゃんズ」。
絶えず物販や小道具などで手伝い続けてくれたチームサポートの5名。
緊急時にも対応してくださった劇場さん。

「お局ちゃん御用心!」は今見てもらいたい集大成で、「関ヶ原の見物人」は今見せつけたい真骨頂で、どちらも代表作となったような気持ちです。今日も公演があるような気さえしますねロングランというのは。それだけ毎日HEP HALLに通っていたんだなぁと思うと、簡単には実現出来ない事に挑戦してたなぁと思えます。一度寝て、積み下ろしをして、また、しみじみと思い返します。よろしければ、この二作品の長いようで短い旅路の回想にしばらくだけお付き合い下さいませ。

久しぶりに書くよ!

おやすみ!

6月25日 片岡百萬両