乱入特別編終了。

乱入特別編終了。

こんばんわ!片岡です。今日は3回し。

「お局ちゃん御用心!」も「関ヶ原の見物人」も素晴らしい出来だった!
そして「お局ちゃん御用心!」19:30は1ステージオンリーで特別男性乱入編が開演。このステージのためだけに稽古もしたのも安全にしっかりと祝祭をお届けできた礎だと思います。暴れるだけならいつでもできるけど、裏打ちされた安全確認がないと出来ないことなので、乱入特別編は、稽古もしたし、場当たりもやらせていただいた。ものすごい膨大な量だったし。

楽しんでいただけたでしょうか。

交わって、でもやっぱり「関ヶ原の見物人」と「お局ちゃん御用心!」はそれぞれ独立している芝居だし、騒いで終わりじゃなくてしっかりと公演の千秋楽を迎えたくて明日の1ステージずつは、別々なんですよね。だって本当にたくさん稽古したから。

わがままにもなったし、それに食らいついてくれた出演者さんたちだったからこその事で、今日特筆して述べる事は無いのだけど、明日へ向けて。

娯楽はいつの時代にもあって、現代はいろんな娯楽が選べるような便利な時代になりました。動画にしろ文章にしろ写真にしろ、気にいった部分だけを何度も再生できるし、そんな中、80分ぶっつづけで上演する演劇は、劇場へ来ていただけないと見てもらえないしまだまだ閉鎖的かもしれません。でもおれは劇場でやりたいんだ。ライブなんだし。

立ち上がる確認作業の連続でしたけど、ちゃんと立っているし、飛んでるみたいな気持ちになりました。懐かしむでもなく、今を更新。そして明日もまた、更新するのです。

お席はいつもあります。全然入ってないみたいな感じですけど、そんな事はなくて、会場にた日に日にたくさんの方々がお見えになっています。ラスト一本、乱入なんてしないけど、ちゃんとこの両作品の千秋楽をお届けできるように全力で頑張ります。

「超人ですね!」とか声をかけてもらったりするけど、もっと凄い人なんてザラにいますから、もっともっと楽しんでもらえるように努力もします。ではまた明日!