初日あけました!お局ちゃん!

初日あけました!お局ちゃん!

二本同時公演、それぞれの幕が上がりました。本日は「お局ちゃん御用心!」の初日、満員御礼。前日に前売がソールドアウト。

「関ヶ原の見物人」とは打って変わった感じ。悪ふざけに真心を込めたこの作品は、出演者全員が機能して開演しました。自分が出てる時よりドキドキした!

稽古で積み重ねて来たものがぶわぁっと出ました。それで近いのか遠いのか全然わからないけど、満月動物園の諏訪ちゃんのシーンがかなり攻撃的なのだけども、やっぱり楽しんでもらえていたらちゃんとそうなるんだなぁと嬉しくなりました。そこそこ劇作なんかやってるけど、今日の「お局ちゃん御用心!」はすごくて、ラストの暗転前から拍手を頂けたりしました。観ていない方にはなんのこっちゃわからないでしょうけども、是非、その目で、劇場でお確かめください。拍手したくなるようにって、そんな風に思いながら作りました。オープニングも、エンディングも、いろんなシーンの全部。

写真は食事中の大江さんとメイク完全体の延命さん。大江さん吐き出してるみたいやな。
中元優那が大活躍し続けている片岡自動車工業。レギュラー出演は、吉田青弘くんと、中元優那だけ。優那は前回ポメラニアンというとてもとても物語を背負ったキーパーソンを演じまして、それはそれはもう大活躍だったのですが、今回は一番無責任な役どころ。前回チャウチャウを演じた林檎さんっぽいポジションがそこにあたります。

二本同時公演の両方をこんな形で開演できてひとまず安心。今巻き起こってるこの公演は、今後の誰かの道標になればいいなぁ、もちろん自分にとっても。
観てほしかった人たちもたくさんかけつけてくれた!

そして今日は「関ヶ原の見物人」「お局ちゃん御用心!」両作品の2ステージ目。ありがたいことに「関ヶ原の見物人」も今日は前売が完売。当日券のご用意ができます!

どういう見方がいいのかはお好みですけど、やってみて思うのは、全然毛色の違う2作品を、同じ舞台美術でやっているという点でありまして。西本さんすげぇなぁ。

平日のステージはまだまだ余裕がありまして、「おもしろかったで」とか「みといた方がいいで!」みたいなご紹介とかもバチバチにありがたいです。

一本ずつでも手応えがあった。このボリュームの作品が二つ同時に上演されているっていうのは、自分でいうのもあれですけど、滅多にないんじゃないかなぁとも思う。

とにかくWS経験者の方や、殺陣芝居が好きな方、そして殺陣芝居をやっている関係者さんたちに是非とも観ていただきたいわけです! 「お局ちゃん御用心!」にも「関ヶ原の見物人」にも、え?それ殺陣やったん?っていうシーンがあります。殺陣で笑ってもらえるとか最高じゃないすか!

シェアする