乱入稽古でした。

乱入稽古でした。

こんばんわ。おはようございます。

入稿物がてんこ盛りのこのタイミング。いよいよ本番週だ。普段は来週の今頃は千秋楽とかいう時期ですけど、まだ本番真っ最中なロングラン。前回公演が6ステージだったのに今回は合計18ステージもある。挑戦的すぎるステージ数。案の定だけどまだまだお席はございますので、どしどしお待ちしております。

「お局ちゃん御用心!」
男性乱入バージョンの稽古に4時間。80分の作品に、しかもまだ誰も見たことがない新作に、ねじ込まれる乱入編は、好き放題ってわけには行かない。本編も損なわずにリンクっぽい部分で男子がところ狭しと現れる仕様。あちらこちらに顔を覗かせる1ステージ限定のためだけに台本挿入も有りつつ、驚きながらの稽古。ここ数日の頭はこの日のステージためにほとんど使ったけど、準備してよかった。これはきっと面白くなる!

みんなが呟いたりしてくれているけど、「関ヶ原の見物人」を予めご観劇の上観ていただけると楽しさが倍増する。なんといっても「関ヶ原の見物人」の登場人物たちがそのまま現れるので、登場の仕方から楽しい。もちろん俺もでる。乱入の稽古をしていたら蟷螂さんがえらいことになった!というかよっしーは稽古に参加できなかったので、無茶苦茶になるかもしれない。

夜は「関ヶ原の見物人」の稽古。
ダンサーが揃っているので全力でダンサーズシーンをあたりつつ、前回の通しから当たれていなかった細かい部分を返す。梅村くん、なんかちょっとでかくなってる。精神的にというか普通にサイズがでかくなった気がする。こちらの作品ではオープニング映像が赤星さんから届きしびれまくった。「青島青子」に負けず劣らずどころか進化しているオープニングは必見だし、ここだけでも何度もいただけそうな感じがする。上原、片岡、松之助はラップみたいな調子でここを走りきる。なんか積み上げてきたものがいよいよ形になってきた!

ところで!

今日は天満橋のRJカフェでコラボオリジナルエコプレッソのメニューが開始!公演より先にいただけるおいしいエコプレッソ。ぜひお店にいってみてください。