楽しいと楽。

楽しいと楽。

こんばんわ。片岡です。2018年6月4日。男女共に通し。なんと共に15分も短くなった。何故か。ものすごくカットをして、それについて出演者が全力で応えてくれているから。ありがたし。演出助手の小山くんは「1日くらい休みいれましょう」と言った。演出的には断固拒否。どこまでもガメるんやで。当たり前のこと!

出演者に楽しいって言ってもらえるのは光栄だけどお客さんに楽しいって言ってもらえるまでは身を粉にして頑張るのが稽古っしょ。なんで稽古でコストパフォーマンスもとめるの。まだまだ伸びしろあるんだからいけるところまでっしょ。

やればやるだけおもしろくなるのはわかってるけど、楽するのと楽しいは違ってますわな。やっぱ楽しいをお届けするためには楽はしちゃいけないなと思うし、人事を全うするのにわりと当たり前のことをしっかり言わなきゃいけなくて、言うのも言われるのもできれば避けたい事をね、わざわざ言いますよ。だってだらけたり怠けは伝染する。やる気も伝染する。

明日も通しだけど蟷螂さんが本気を出すから気をつけないと!

Tシャツを入稿しました。そこらじゃ手に入らないかわいいぶっとんだTシャツ!

シェアする