ダンスは関ヶ原!芝居はお局ちゃん!

ダンスは関ヶ原!芝居はお局ちゃん!

こんばんわ。片岡自動車工業便りです。

午前中はダンサーリハ。こちら関ヶ原の見物人のナンバーを田中美聡氏が振付してくれたのが完成。前回のリハで着手して、演出的に方向を修正してほしいとオーダーを出して本日ピンポイントでドンピシャ。ここのシーンはむちゃむちゃかっこいい。素晴らしいね!

北海道出身のコンテンポラリーダンサー梅村氏とダンサーズのセッションが楽しいし、物語も犯していないところがミソ。

夜はお局ちゃん御用心!の稽古。女子芝居なだけあってキャットファイトな部分に到達。構想当初から頭にあった演出ができて、出演者はもうとても迷惑な演出なんだけども、わざわざやるのが名物を巻き起こすと信じているし、少なくとも自分は夢中になれる。今日ついたシーンが完成すればそこだけで十分に見応えのある時間になる。女優だらけでやるのがクールだと心底思ってる。

延命さんも是常さんもすごくスパイシーでおせち料理みたいな作品になればいい。例え中身が偽物でもね!

どのシーンをやっても林檎さんと中元は台本を離していて震える。本番一月以上前にその心意気、名作が傑作に、傑作が超大作に化ける可能性はどこのセクションも秘めているけど、化けさせるのはいつも演技っすね。

シェアする