腰くだける現場。

腰くだける現場。

こんばんわ、片岡百萬両です。今日は第二回「お局ちゃん御用心!」のロング稽古。

女性だらけの現場は、男性だらけの現場と、休憩の時間の過ごし方は全然違ってて、女性は賑やかで再開するにもなかなか声が通らない。なにより雑談で盛り上がっているよりも、作品内でのディスカッションで夢中になってくれているのが嬉しい。

父萬両と母萬両が差し入れを持ってきてくれたのでみんなでいただいた。ありがとう!

「お局ちゃん御用心!」はOPは圧巻だと思っていて、稽古場でも大迫力だ。そこのシーンから芝居の立ち上がりを重点的に当たって行って、少し飛ばして、おそらくこの作品の名物になるであろうシーンに突入。迫力もさながらチームワークも必須で、ここは演劇関係者、特に最近流行りの殺陣芝居をやっている人たちには絶対に見てもらいたいです!何かが変わるかもしれない!変わらないかもしれないけれども、面白くなかったら全面的におれの責任だ。面白くなったらみんなの手柄だ。

前回の青島青子は早々にチケットが売り切れてしまった事もあり、関係者さんにはあんまりみてもらえなかったけれども、今回はロングラン! いくらでもお席がありますから、本当に見に来てくださいよ。出演者一同お待ちしております!

明日も稽古はロング稽古。

「お局ちゃん御用心!」は見所はまずキャスト全員。
短いランタイムに詰まったジャムのような感覚。
煌びやかな衣装。
謎の津軽三味線。
ダンサーのかわいい振付。
笑いに振り切れた狂ったようなテンション。

まだまだありますけれども、なにをおいても主演の袋小路林檎さんが最大の見所!

たくさんのご来場おまちしております!!