初陣前夜の遠足日記。

初陣前夜の遠足日記。

片岡自動車工業、明日はダンスリハ初日、関ヶ原の見物人稽古初日。

本日は最後の1日と言う事もあり、岐阜県は関ヶ原ウォーランドに行ってまいりました。上原日呂氏、大江雅子氏の三人で。というのも実は今回の公演では決戦の地「関ヶ原」ウォーランドの館長である西村さんが宣伝のご協力をしてくださるという事になり、フライヤー持参で現地までお邪魔してまいりました。100名以上のボランティアの方で綺麗に塗装された人形たちが鮮やかになっていて感動した。

写真は館長の西村さん。一緒に撮っていただきました。どうぞよろしくお願いします。

関ヶ原民族資料館にも訪れて、じっくり勉強しなおしたり。入り口の観光地あるあるの顔出しパネルで戯れてみたり。なぜ浮かれているんだ。

そのあとは養老の天命反転地という破天荒な公園へ。水平な地面がちっともないから変な写真も撮れる。

もちろん大江さんもすごいポーズで写真撮れる。

現地にお参りに行っている間、袋小路林檎さんは春日局のお墓にお参りにいかれていたようです。やはり時代劇するときは、その人たちにしっかりお断りをいれなくちゃいけませんし!
同行してくれた大江さん、日呂さん、どうもありがとう。

では明日より本格始動いたします。

早期チケット申し込み期間もあと一週間。どしどしご予約いただいております。ステージによっては埋まりつつある回も出てきました。お早めのご予約、心よりお待ちしております!

徳川家康公のちょんまげを握らせてもらいました。恐悦!恐悦!