継続は力なり。

継続は力なり。

こんばんわ。Twitterで「一日一コマお披露目劇場」を展開しています。片岡です。片岡以外の人が記事を更新することはないんだけどね!

さて。お茶をしてまいりました。「名探偵青島青子-劇場版-」で大活躍してくれた大江雅子さんと真壁愛と三人で。今回の二本立て、企画をスタートさせたのは「青島青子」の真っ最中から。あっという間に3月になっちゃった。色々な事が巻き起こっています。

お茶会みたいな感じだったのにコーヒーも写っていない大江さんの自撮り写真。よく何キロ痩せたんですか?って聞かれるけど体重なんてそんなに大事かな。そりゃ見た目は大事だし、太っていた時はコンプレックスも抱えていたけど、一番大事なのは、継続するってことだと思っています。毎日の積み重ね。今日の頑張りを明日の自分が誇れるようでなくちゃいけなくて、ここ8ヶ月はずっとそんなことを考えています。

HEP HALLでロングランで二本立てなんて、馬鹿なことするって人は笑うかもしれない。勝ち目はないのかもしれない。でも今しかやれるタイミングはないと思っていて。良くも悪くも、片岡自動車工業での公演形態はこの形で一区切りになると思っています。だから奇跡的な軌跡を忘れないようにみんなに観に来て欲しいと心から思う。

目の前には赤星さんや山浦さんのような、いくら追いかけても届きもしない先輩だらけで、そんな方々が今回関わってくださる。プレッシャーがないわけじゃないけど、「あの時ぁ無茶やってたなぁ」と笑えるような作品にぶっとばしていきたい。と自分も誰かの目標でなくとも、追いかけたい先輩でありたいしね。

それに真壁や大江さんのように、力になってくれる人たちがたくさんいる。公演を行うのは一期一会みたいなものもある。今まで一緒にやってきた人でも、今回はお声をかけていない人もいます。だって一人ユニットだし。情が沸いてマンネリ起こすような事なんて自分が一番詰まらないしね。

なんですれ違ったりで一緒にできない人たちの事を考える事をやめました。

だってさ。片岡自動車工業はおれで、おれがお客さんをどう楽しませたいかって事なんだから、先の事だけ考えよう。一人芝居にとことんまでのめり込んでいたあの頃のように。年齢も体重も男も女も関係ない。

片岡が持つ努力と言う名の才能で、咲かせてみせよう夏の華。

今回、初出演の方々がたくさんいます。おもんなかったらおれのせいだね。紫一色のパーカー、やっぱいいわぁ。気合いがいい感じになる。

シェアする