インしてアップするクランク。

インしてアップするクランク。

こんばんわ。片岡です。随時発表している「関ヶ原の見物人」と「お局ちゃん御用心!」のお披露目劇場。わりと気にしてくれている人が多いみたいで嬉しい。そんな新作二本立ての進行も随時やっているんですが、先日は丹下真寿美主演映画「その日、恋は落ちてきた」の撮影に参加してきました。

久々にヘアメイクのKOMAKIさんにメイクアップしてもらいました。肌の調子とかで色々見抜かれちゃうんすね。さすがですわ。

実はその昔、武信さんとは映画で共演していて、実はってほどでもないんですけど、楽しく参加させてもらった経験も活きたようなロケでした。主演女優丹下真寿美嬢と絡みがあって嬉しかった。というのも、舞台上で掛け合いした事とかほどんどないんですよねおれたち。

「村人Aさん」扱いされたり、腹を蹴られ続けるとか、ガスマスクつけて追いかけ回されるとか、一方的にマシンガントークされておしまいだとか、なんか掛け合いをした事が皆無なんですよ。何度も共演しているのに!

で、twitterで「初2ショット」って呟いたら、そうではなかったようで8年前の共演した画像を丹下真寿美嬢が送ってくれました。なんでもBLOGに残っていたそうです。すごいね!ありがたや! その写真がこちら。

時代の流れを感じざるをえないですね。二人の若さも去る事ながら、カメラの解像度の変化よ!

でもこれいい写真だな。

丹下真寿美嬢映画撮影現場では、これでもかというくらい近距離で人生における初の「壁ドン」というやつをしました。笑われました。そりゃそうだな。自分でも笑うわ。「その日、恋は落ちてきた」は何度も見た大興奮する一人芝居が基盤になっていて、それを武信さんが渾身の監督力で作成している映画です。まぁおれの出番は一瞬ですけれども、探してくれたら嬉しいです。

さあ。
そんな丹下真寿美さんも超重要ポジションで出演してくれるおれの最新作「お局ちゃん御用心!」はですね、6月にあろうことかロングランなんですけれども、むちゃむちゃたくさん見に来れます。座席の数的に!だからずっと言うよ!

見に来てネ!