撮影1日目。

撮影1日目。

こんばんわ。今日は朝から晩まで片岡自動車工業次回作のスチール撮影、1日目でした。

ふぅ。いろいろ整理してやっとこの時間。まぁノルマ以上のことをやっているわけだからしょうがない。

さて。今日はたくさんの方にご協力頂いた。撮影にあたり、カメラマン、衣装さん、ヘアメイクさん、動画用のカメラマン、お手伝いさん、制作さん、アシスタントの皆さん、そして出演者の皆さん。順調に順調に進んだ。実はこれまで順調に進んだことがなくって、タイムスケジュールも押し続けちゃっていたんだけど、一気に解決。理由は明白。革命的スピードとクオリティを誇る部署が現れてくれた。すばらしい。

これまでになく順調。クオリティもすばらしい。明日は折り返して、さらによくなるだろう。

手伝ってくれたみんな!
本当にありがとう。本当にありがとう!あなたたちがいなかったら今日という日を乗り越えれていなかったよ。もう縁の下の力持ちさんがたくさんいる状態。成功させて、たくさんお礼を言おう。きっといい芝居を作ってみせるぜ。大丈夫。今自分、かなり変態な感じになってきているから、冴えてるとかそんな事は別にしても、鋭く尖ってる。

撮影に当たって、カメラマンさんやビジュアルの皆さんに、ご理解いただく為にラフ画を用意する習慣になった。イメージは言葉で重ねるのも重要だけど、絵で説明できるならそっちのほうが早い。伝わるのならなんでもいいのだけど、自分の場合はイラストだったって事で。

片岡自動車工業になってからはずっと続けている。これからも続けたい。指が折れそうにはなるけれど。

いやぁもう、なんていったらいいかわからないけど、無理やりいうと、出演者のみなさんが豪華すぎてびびる。先輩もたくさんいる。胸をお借りする次第です。そして今回は初出演となる方が山ほどいます。「青島青子」に出演していたメンバーは僅かばかり。こういう形態だからこそできる思い切ったキャスティングだ。ハラハラドキドキしながらお待ち下さい。ハズレなんて一人もいないんだから!