流転。

流転。

片岡です。どうもおはようございます。

脚本作業がガンガン進んだ1日でした。連絡もあちらこちらへ。毎日の積み重ねの大事さを痛感しながら今日もささやかな一歩を積み上げました。

午前中から夕方まではずっと外にいて。夕方は風も強い上に高いところにいたので寒くて凍えそうになったけど、地力で走れるようになった。アップダウンもなんのそのってな感じで、身体はホットに頭はクールに。最近は考え込みすぎていたのもあって大きなミスをしたけれど。Twitterでは呟いたけど、色々ご心配をおかけしてすいませんでした。たくさんの方から心配の連絡が来ました。ひとつひとつ丁寧にお返ししました。連絡がこなかった人にも「無事です」とここでは言っておきます。悪運が強いんだと医者に言われました。

普段通らない道を走って、ちょうど夕日が美しかった時間帯だったので街と鏡の中に映る自分を撮りました。せいぜいこんなもんです。

今日はこんな事も思いました。おれは正直に生きたい。考察やリサーチはする事はあるけれど、やっぱバカなんで愚直に、良いと思った事を全力でして、間違ってると思う事とは、そこそこに向き合って、わがままにやっていきたい。いっつも心の中心は自分自身なんだけど、自分の事って思ってるほど把握できてなかったりする。一番見えない。だからこんな風に鏡越しに覗き込んだりしなくちゃどんな顔してるのかすらわかんない。だってこの写真の中におれの実態は映り込んですらいないもんね。たぶん、今のおれはこんな感じで、いるのかいないのか、さっぱりわかんない半分透けてるような生き方なのかもしれないね。

でもさ。
そんなおれが芝居だけはちゃんと打つ。だからどうかその時だけは、透明でも半透明でも鏡越しでもなく、きっと舞台にしっかり立っているはずだから、きっと観に来て下さい。
全力をお届けいたしますので。

人の心は、ほんで、おれの心も流転する。季節の移り変わりと同じように。
だからすれ違ったり間違ったりもするけど、いつかちゃんと笑い会える日が来るんやったら、どんだけでも繰り返そうぜ。10年後には笑い話。

夕日も撮った。上には月がスタンバってる。おれとは無関係に、朝も昼も夜も容赦なくやってくるし、なにもおれを待たないかわりに、おれもなにも待ちはしない。

どこの空も夕日は綺麗で、星空も綺麗。本当の事。それだけで胸いっぱい。

自分自身以外の事はわりと見てるよ。見てるだけだけど。
もうすぐ2017年が終わっちゃう。忘れ物はないか、ちゃんと次に向けて、確認作業の連続です。
また書きます。

シェアする