万障繰り合わせ。

万障繰り合わせ。

こんばんわ。おはようございます。大切な人たちと巡り合う日々、本日も。

「名探偵青島青子 -劇場版-」で強力コラボをしてくれたらーめんstyle JUNK STORYさんの澤君。この度副店長に就任されたと知らせてくれた。こういう事を直接言ってくれる澤くんの人と接する事を大事にするスタンスが大好きだ。お店がミシュランガイドに掲載されたそうだ。えらいことだよ。

そのあとはトイプードルを演じてくれた森口直美ちゃん、蟷螂襲さんと三人で夕食へ。
刺身盛り合わせの手前にあるおしゃれ突き出しの茶碗蒸しに夢中の蟷螂さん。

精華小劇場があった頃、PM/飛ぶ教室さんの「りんりんと手ぶらで行く」で共演させてもらった関係だ。まぁお二人ともそれだけではない間柄。付き合いも深くなってきた。

澤くんも森口さんも蟷螂さんも、万障繰り合わせてやってきてくれた。こういう時間で何気なく話す事が心に染み渡るばかりで、稽古終わりのちょっと寄った先の居酒屋や、稽古中、先々の予定を見越した打ち合わせなんかでは、どうしたって出来ない気の抜けた話や、もっともっと大切な話もできた。

森口ちゃんが蟷螂さんの話を聞いてる時の顔が素敵だったり、蟷螂さんから大きな大きなバトンを受け取るかのような力強いコメントを頂いたり、背筋が伸びた。ハンサムとも言ってくれた。なかなか言われた事ない!

秋の夜空に流れ星を見てから、色んな事が動き始めた。

もちろん離れて行く人もいるけど、それはそこまでって事で。そんな事より今関わりと持てている人たちを大事にしていきたい。

まだまだいける。最近すごいんだからね。

シェアする