ホラ出来たよ。

おれです。

ちょっとね。最近バタバタしてますよ。忙しいだなんて思ってませんけれども。「グッド・コマーシャル」は新境地というか、まぁ、新しい芝生に突撃してるわけですから、右も左もわからないって事もありますわな。楽しんでます。

そして明日からまた新しい事が始まります。
教え子が久々に出来ます。「なんの? 演劇の。」しばらく続きます。少しでも演劇の事を好きになってもらえると嬉しい。

舞台表現は豊かであり貧困でもあり、人間そのものが出たりする剥き出しの場所だと20歳の頃から思ってました。けれども最近になって新たに、舞台表現をする事によって人間性も磨かれたり偏ったりもするんだろうな、とも思うようになりました。前途有望な若者たちに、自分たちにとって演劇が必要かどうか、ちゃんと個人個人で考えてもらえるように、「自分で判断していいのよ」という事と共に「お客さんに作品を見せる事の責任もしっかりね」と伝えた上で、一緒に学んでいきたいなという心。綺麗事も絵空事も、格好悪い事なんてひとつもない。

ホラ、また出来るようになったよ。

バク転。

シェアする