たしなむ程度にバースト。
おれです。
「何億年先でも」の第二重要アイテムを、たかし先生に受け渡し。たかし先生は今回の作品でまりえちゃんを通して知り合ったけど、とても好青年だ。先生と呼んでいるのは小道具の達人だからだ。メンテナンスの相談のつもりだったのだけど、メンテナンスどころか改造してくれている。むちゃくちゃすごいことになってる。何がすごい事になってるのか、いち早く説明したいけど、もう全開ネタバレなのでナイショ。
PVもワルタンが作ってくれてて、いつも感謝だ。ワルタンは作品の内容を伏せた状態で取り掛かってくれる。渡した素材と情報宣伝のイメージだけで推し進める。その創作がおれにとっては心地良いどころか、刺激的だ。イチ観客として見てしまう。楽しい。
夜。
約束の美女と食事にいきました。あんま美女美女っていうとアレですけど。あんまりゆっくり話した記憶もなかったので、ゆっくり尼崎の穴場的な場所で話もできてよかった。
夜。
さらに先輩に会う。いつも努力し続けているストイックな先輩は、過去最大のチャレンジをしていてやっぱりかっこよかった。見習いたいと本当に思う。と同時に、おれはちゃんと見習いたい先輩になれているのかということにも、ノータイムで気を回さなければならない。もうゆっくりしてる年でもないしな。
夜。
乗っていた車の前輪が走行中にバァン!と言った。車から降りて見てみるとバーストしていた。緊急工具で空気をいれてみたけどもはや使い物にならない状態。近くのガソリンスタンドも取り合ってもらえそうにないし、父萬両に電話して状況を説明して、替えのタイヤを現地まで持ってきてもらった。夜に二人でタイヤ交換しました。父には迷惑かけたけど、なんかいい思い出になった。JAFを呼ばずに済んだ。お礼に饅頭でもあげようと思う。
しんどいと思うけど、おれはまたピースピット「悪辣」の黒猫屋カフカに挑戦したいなって思う。あれはなんかずっと楽しかった。物語は凄惨なのに。ああいう作品が最近本当にめっきり減った。今考えてもすごいメンバーだった。丹下ちゃんや分ちゃんもいて、山浦さん、末満さん、赤星さん、坂口さんがいて、おれは花ちゃんと相棒で、真利亜さんがエロかっこよくて、Sun!!もすごいいいアクトしていて、アンディーさんが渋くって、日呂さんともりぐっちゃんのコンビもおもしろくて、大熊君と竹村君、安達ちゃんとしっかり共演したのはあれが初めてだった。またあんな芝居が観たいなあ、関わりたいなぁと心底思うけど、自分で産まなきゃなともおもうわけです。
たらればでもいい。できたらいいなー!
おれも先輩に負けてられない!
さて。日付変わって来週初日の「何億年先でも」。いよいよお披露目だ。INDEPENDENT、昨年の12本がすごかったので、今年も期待してます。もちろんウチだって新しい事するもんね。新作だから。
先生。
叱ってくれてありがとう。そんな風に怒るアナタの事を瞬間的にも遠ざけてしまったりしてたのかもしれない当時のおれに、それでも歩み寄り続けてくれた事、おれの人生の財産になってます。伝承せねば。見返りなんかいらない。力になりたいって思える人がいる事は、素晴らしい事だ。